Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
大変!

昨日は、めめの遠足でした。朝から張り切って、お弁当作り。お菓子も持っていくので、いつものお弁当よりも量が少なくていいので、ちょっとラッキー♪おっぺも、珍しく機嫌よくおきてきて、朝から好き勝手なことをしていたと思ったら、突然「いちゃい!いちゃい!」と。で、痛がる場所を見てびっくり!右手の小指がーーー。晴れてる・・・なんじゃこりゃ~、とよく見ると、前の日に蚊にさされた(ここは田舎なもんで、この時期も蚊がやってくることしばしば・・・)ところが、とてつもなく腫れて、節から汁が出てるじゃあ~りませんか!あわてて、朝一で病院に行き、薬を処方してもらいました。こゆびにぐるぐる包帯を巻かれていたんだけど、30分もしないうちに、自分ではずしちゃって。ありゃりゃ~です。CIMG0682.jpgこんな感じで、腫れてます。早くよくなりますように。



今日も、幼稚園のバスのお迎えのあとは、恒例のお散歩です。ちょっと寒かったよ~。おまけにめめが自転車に乗るって言い出して。自転車と、三輪車を取りに戻り散歩再開。母はまだ風邪引きさんだよ~。帰って、洗濯を取りこんでいると、めめがたたむのを手伝ってくれました。ちょっと、グチャッとしてたけど、その気持ちが嬉しいのです♪で、ご褒美に、今日のおかず急遽1品追加。


CIMG0686.jpg和風ハンバーグです。(今日のメインはおからコロッケ)中身は、ひき肉と、ごぼう(少しだけ残っていたので)、たまねぎ、山芋。ちょっとゆるくなったので、おからの残りで調節。しょうがとお味噌、おしょうゆ、塩コショウでネリネリ。後は、照り焼き。メインより、こっちのほうが人気でした。




Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[おっぺ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/01 19:42 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/6-2624e581
trackback
