Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
とうとう・・・

             100_1359.jpg
                   
今日のおやつです。(『母ちゃんの晩御飯とどたばた日記』のかな姐さんレシピの)チョコスフレのはずが・・・


 今日は旦那が珍しく休みで、午後から雨が降るということだったので、昼のうちに子供たちを公園に連れ出してもらいました。まあ2時間くらいは帰ってこないだろうと踏んで、とりあえず、化粧を済ましてケーキを焼いている間にその他もろもろの雑事をやってしまおう!!と、思いきや。。。


  やつら思いのほか早く帰ってきやがった・・・・。まだケーキを作っている途中。 どうやら、兄さんたちが野球をしている間に、おっぺが砂と戯れて大変なことになってしまったらしい・・・。 そんな奴らを気にしながらも、とりあえず、オーブンをセット・・・・


     ・・・・・!?あれ?お、押せない・・・。


 温度設定をして、スタートボタンを押そうと、何回も押すのに、いつのも軽快な


          ピッ!!


と、いう音が一向にしない・・・。 『あれ?あれ?』と、しつこく押し続けるが、うんともすんともいやしない。 とりあえず、コンセントを抜いてみよう・・・ 気を取り直して、


        「えい!!」


 (オーブン)「・・・・・・・・。」


   -Д-illll   こ、こわれた・・・・・


昨日あんなことを思ったから??『早く新しいのがほしいって』、だから?だからなの?昨日まで元気に働いてたじゃないのさ。 しかも、ケーキの生地は着々と作られているところなんだよ、こんな状態でそりゃないぜ・・・。


 さて、どうするべ。ケーキ焼けないよ。だけど、せっかく作った生地。捨てるのはもちろんもったいない・・・・。んんん^^^^。一休さんよろしく考える。


  ポク、ポク、ポク・・・・・・・


         



      チーン´∀`!!!



 そうだ!!鍋で蒸そう!蒸しケーキに変更~´▽`/


と、言うことで、ご自慢のルクちゃん登場!! どうなるか、一抹の不安を残しつつも湯を張った中にケーキ投入~。湯が入らないように注意して、待つこと30分。(途中一回水を足して・・・。) じゃじゃ~~~ん。


  あっ!気をつけていたのに底に湯が。。。-д-il


やばい!!やばい!!はやくだせ!!


慌てて、型からはずし、ひっくり返してみる・・・。失敗か・・・?とりあえず切ってみよう。


         100_1361.jpg
 あら、意外といいいんじゃなくて~。 食ってみて・・。 


       あら?  おいしいんじゃな~~い^0^。


  思いの外、成功!! けして、スフレにはなっていなかったけど、蒸しケーキとしてはそれ以上!!  ああ、良かった・・・・・  って、良くない!!オーブンどうする?


 12年このオーブンもがんばってくれたし、オーブンないパンも焼けない!!私にはオーブンがないと生きていけない(大げさ・・・)ってなことを旦那に訴え、急遽電気屋に行くことに決定!!(いままでがんばってくれた感謝の気持ちをこめて、オーブンを磨く・・・『12年間本当にありがとう~~;-;。よく頑張ったね』だが・・・)


  いやっほ~~~! 新しいオーブンだぜ~~^0^/


 昨日までは、旦那のへそくりを密かに期待していた私だけどいざ買うとなったら、


   『私のへそくり少し出すよ~~』


 なんてことを思わず口走ってしまい、子供たち一斉に


  「えっ、へそくり!?あるの?」


と。反応早っ!    もちろんそんなにないけど、気持ちね、気持ち・・・。

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
おおっ、ついにオーブン来ちゃいますか~?

思いは伝わるのかなあ?

のんちゃんくらい使ってたら、オーブンもきっと使いこなされて、幸せでしょうღღღ(♡´∀`)

お疲れ様だね!そして、新しいオーブンのお披露目、すごく楽しみです♥♡(。→∀←。)♡♥

でも、このチョコケーキも見た目は完璧だよ!

食べたーいo(〃^▽^〃)o
2007/05/01 09:04 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
オーブンの活躍は、多分連休明けかな~?
本当は早く使いたくて仕方ないんだけどね。パンの出来上がり、どう違うんだろう?楽しみ~。
2007/05/02 21:29 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/63-fecda4b8
trackback
