スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
痛い・・・

 今日は火曜日は、大型スーパーの特売日。この日は、じゃがいもなど、常備野菜が

         「1個 8円!」

(ただし、お一人様とりあわせて10個まで)。

 県内産豚肉(4頭限り)、各部位

           g/98円

といった、素敵な目玉商品が、わたしの心をわしづかみにする、人呼んで

          「happy tuesday」。

 我が家の、ジャガイモも品薄になってきたこともあって、朝からおっぺと買い物に・・・。  目的のもの、そして目的以上のものをゲットし、明日の幼稚園の親子遠足のために、帽子を新調することに(かれこれ1年同じ帽子ばかりがぶっているもので・・・・^^;)売り場に行って、探していると素敵な『1000円セール』のワゴン発見!!あまり期待せずに見てみると、あらあら素敵なのがあるじゃない・・・。かぶってみると、案外に合うかも・・・。とりあえず、かごに入れほかのも物色・・。だけどそれ以上のものは見つからず、これは買うしかない!!1000円だしね。と、喜び勇んでいざレジへ・・。   


     すみません。お願いしま~す。」


             「ピッ!2680円です!!』


          ・・・・・・・。  ̄_ ̄;



        ̄□ ̄∥;な、なんですと~~~?


  1000円じゃないの?だって、1000円のワゴンにあったじゃないのさ!!


  と、思ったものの、もう後には引けない。


  「はい・・・・。」


 と、軽いショックを隠しきれなきまま3000円を渡すしかない・・・・。ああ・・・、何故、値札を見なかったんだ!買い物の基本を怠るなんて・・・。 まあ、仕方ない。 これが、5900円
 の代物ではなかったことだけでも、ラッキーと思うしかない・・・。ああ、なんて小市民の話題・・・。



  午後からは、ニイニの眼科。視力が落ちたため眼鏡の作り直しをするために、眼科で1時間かけて検眼することに・・・。言うことを聞かずに、隠れて暗いところでゲームをしたバチが当たったのだ。 本人だけならいいが、親にとっても痛い代償だ。 眼科のあと、早速眼鏡屋へ。  いま住んでいるところは、安い眼鏡屋さんがないのだ。これは私にとってはかなり痛い。。。 こんなとき、ちょっぴり都会なら、眼鏡だって、選び放題。お値段もね!!って、感じなのに・・・と、少々逃避気味の妄想をい抱きながら、近くの一応大型チェーンの眼鏡屋へ・・・。でもここは、あまり安くない。しつこいよいうだけど。。。


 ニイニの奴、いまのフレームのワンポイントに『プーさん』がついているのが気に入らないらしく


     フレームも変えてくれ!!


などといいやがった・・。 無理無理!!そんなの無理!!だって、昨日新しいオーブン買ったばかりだもの!!


 眼鏡屋に入って、子供用のフレーム


           ¥12800


 おもわず


  『これはレンズ込みの値段じゃないですよね~~』


 と、確認してしまう。


 『レンズは別ですね。こちらに・・・』


 と、にこやかに、ピンきりのレンズの値段表を見せてくれたお姉さん。 ここで、親子の秘密の交渉が繰り広げられる・・・。


   私   『ちょっと~。今回は、フレームは勘弁してくれんかね~?』


   にいに      『無理!!』


  私       『そこを何とか・・・・まだまだ、いけてるじゃん。。。」


   にいに      『絶対に、無理!!』


  私    「だめ?いいじゃん!まだいいって!」


  にいに   『だって、プーさんだとバカにされるもん!!』


  私   「・・・・・・・・・・。」


   そう、言われちゃうとね~~。ダレだよ!!余計な事言ったやつは!! 請求書もって行くぞ、お前んちにいちゃうぞ!!ってな気分になりながらも、結局フレームも変えることに・・・。


     「¥23300ですね^^」


    い、痛い・・・痛すぎる・・・。


 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:10   trackback:0
[その他
comment
そっか。。プーさんだとばかにされちゃう年なのね。せりポンもめがねをかけはじめ、今度日本に行ったら買いなおす!と張り切っております。”せりポンは日本人だから、このめがねは落ちてくる。だから日本で買ったほうがいいのだ”と、正論らしいことを言い始めてる。実のところはキティちゃんのめがねがほしいんだろうけど。
めがねも高いよねー。帽子を買ったときのショックも目に浮かぶようだわ。ま、かわいくって気にいったんだったら、ハッピーな気持ちでかぶらないとね!
ところで、メールをパソコンの方にいれてたけど見た?
2007/05/02 06:14 | URL | edit posted by nonnon
どこで?
常備野菜が、はっ、8円ですって?

どこ?そこはどこなんですか?
気になる~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

オーブンはもうかった?

早かったねー。

でも、オーブンなしの生活は考えられないよね~

よく分かるよ。その気持!

お披露目待ってるよ~ヾ(≧∇≦)ノ"
2007/05/02 11:45 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
ブタ肉4頭限り・・・って、リアルですね~~(^_^;)
私も、そこに常備野菜まとめ買いしに行きたいですわ~。
2007/05/02 15:10 | URL | edit posted by モウボ
た、高い・・・v-399
高すぎる・・・恐るべしめがね・・・
コンタクトとそう変わらないんじゃないの~~?
ニイニにはレンズをそのまま目に入れちゃってくださ~い!!って言いたいよね。
わ~か~る~わ~~~
2007/05/02 15:52 | URL | edit posted by チャッピー☆
うお~
眼鏡って高いんだ~!!
junも『視力が落ちています』って家庭訪問の時に言われたけど、まだ眼鏡のお世話にはならなくていいみたい・・・。
絶対に、現状維持させるわっ!!

私も『火曜日』大好きよ♪
こんな時じゃないと、かたまり肉を買えないしさ~
2007/05/02 20:40 | URL | edit posted by いっこ
メール見た、見た。ごめんね。返事なかなかかけなくて・・・。あれは陶器なのね~。 ホウロウだったらな~~。なんて思ってました。

めがねはね~、北九だったら多分まだやすくてあるよ。 本当は、違うのがほしかったんだけど、なくってね・・・。 「キティちゃん」か~。女の子は可愛いよね~。うちのプーさんどう?あっ、青だ・・・・。
2007/05/02 21:34 | URL | edit posted by nikonori→nonnonへ
「8円」は、あそこよ、あ、そ、こ・・・。ちょっと前に出来た、大型スーパーの「ゆ○タウン」。火曜日は、たいてい「ジャガイモ、にんじん、たまねぎ」が一個8円よ。(ただし、数に限りありよ)今度いってみて~~。早めに行けば、レジも込んでないから、2回はいけるね~。(合計20個ってこと・・。)
2007/05/02 21:38 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
「4頭」リアルちゃ~リアルね~^^。昼に行ったら、いつもの値段になってたときがあったの。4頭終わった・・って、ことよね・・・。
2007/05/02 21:41 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
高いよね~。もう少し大きくなったら、本当にコンタクトにしないと、もう眼鏡の度がきつくなる予感・・・。  かわいそうだけど、自業自得・・・?

目は良いに越したことないよね~。って、思わない?私たち、目の悪いものとしては・・・。
2007/05/02 21:45 | URL | edit posted by nikonori→チャッピー☆ちゃん
えっ!junちゃんも・・・?がんばれ!!現状維持!!彼ならきっと大丈夫よ!!うちの息子さんは言うこと聞かないからだめだね~~><。 それにしても、高い・・・。自分も目が悪いからあまり人の事言えないんだけどね~。 でも私の眼鏡、レンズ込みの「3980円」だし・・・。それに比べると・・・。私の眼鏡「6本」買えちゃうよ~^^
2007/05/02 21:51 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/64-a70e0808
trackback
