Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
疲れた~~

                 100_1383.jpg
        すいか~~!! 夏、先取り!!


  いまは、5月。我が家はもう夏? 蚊もいっぱい来てるし・・・。 


 これは、昨日じじとばばが来た時にお土産に持ってきてくれました。 子供たちが好きだからって・・。 早速、バリバリ食ってました。  これを書いているときも、


          あっ、蚊!!


      パチ~ン!よし!!仕留めたり・・・。


  今日は、めめの親子遠足でした。それと、ニイニの授業参観。午前中の参観のため、私はいけないので旦那に仕事を抜けて言ってもらいました。 今回は、算数の授業。去年もやっぱり遠足と重なり行けず、旦那とじじが学校のほうに・・・。 そのときは、「習字」の授業。最悪だったらしい・・・。 2人が口々に、「うんざり・・・」といったことを並べ立てる。先生の話は聞いてない、準備に取り掛かるのが遅い、片付けも遅い。 極めつけは、机についた墨が取れないと、乾いた雑巾で気が狂ったように ゴシゴシ 拭き続け、今度は手についた墨が取れないと、次の授業が始まるのもお構いなしで手を洗い


       「何で取れないいんだよ~~!!」


 と、キーキーわめき散らし、ついに旦那ぶち切れて叩いてしまったらしい・・・。それを聞いたとき、


       「い、行けなくて良かった・・・ ̄. ̄;」


 と、心底思った覚えがある。さて今年は・・・。コンパスをはじめて使うらしい・・・ああ、息子よ、頼むから円が描けないと、怒り狂うのだけはやめてくれ!! どうか、神様お願いします。奴に平常心を与えたまえ・・・。


  さてさて、幼稚園の親子遠足は、今年はうちから程近い公園に園から歩いていくことに・・・。 だが、


        歩かない、食べない、言うこと聞かない!


 の、ないないづくしの2才児おっぺを連れて行く勇気はない。それこそ


        若くない、体力ない、余裕ない


 こちらもまた、ないないづくしの30代のわたし。


 と、いうことで今回もババの出番。 おっぺ、ジジババと留守番をすることに・・・。めめと二人、楽しくやろう!!と、思っていたのに、天邪鬼めめは何かにつけて、憎まれ口ばかり叩きやがる。 公園について、ゲームや体操をするときも、「もう!!したくないよ!」といって、踊りを踊らなかったり・・・。叩いてきたり。 おいおい、いつものめめはどこへ行ったんだ? こんなことなら、ドキドキの学校に行けばよかったか・・?なんて思ったりもした。 弁当を食べるときには機嫌も直っていたけど、さっぱりわけが分からないまま・・・。  難しい年頃なのね~~。


  弁当を食べ終わって、ママたちと楽しくおしゃべり。 前のクラスのママと話に花が咲いて、年の話に。 あるママは私よりひとつした。そのママよりもまたひとつ下のママ。その隣には、またさらに一つした・・・。そしてそのママがひと言


    「みんなそんなに変らないって事やね~´▽`」


 って・・・・・・おいおい、待ちたまえ。確かに、一つずつ違うけど、君の隣にいるあたいは結局


            3 歳 !!


  違うんだぜ!!しかも年女だよ・・・・。 「あのママは26歳らしい」とか、「今年30歳だって」。なんて話を聞くと、おっぺのときはその話題には入れないかと思うと、ぞっとする・・・。


   「大丈夫、ぜんぜん見えない~」


の、一言にまたいい気になり、調子に乗って若いつもりで、みんなと同じことをして明後日くらいに疲れがでる・・・。   見た目より、体は正直だ・・・。        

  明日から、2泊3日でキャンプに行ってきます。 初めてのところに2泊・・・。 大丈夫かしら・・・?  多分何事もなく・・・って言うわけはないと思うけど、どうか、楽しく過ごせますように・・。っていう気持ちでいっぱい。   


  おまけに、まだ準備もしていない。。。旦那は飲み会が急遽入り、どうするよ~~って、感じ。


    明日の朝一で、買出しじゃ~~。  荷物・・・・。 ぼちぼち詰めるとするか・・・。


        でも、遠足で疲れちゃったな~~。


           眠たいな~~。


              したくないな~~。


                      明日の朝・・・・・しよっかな~。


 


    と、言うことで、明日あさっては日記はお休みします。日記といえば、この4連休も恐怖の


                    ミニ日記の宿題


           でちゃってます。  大丈夫かしら・・・?


     5日の日に帰ってからキャンプのことお知らせできたらいいなと思っています。


                  また、遊びに来てくださいね。


        それでは、楽しい休日をお過ごしください。 お仕事の方・・・


                    ファイトです!!

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/65-04ebcf4b
trackback
