スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
キャンプは楽しい?

      100_1402.jpg
 5/3~5/5にかけて、「グリーンピアなかがわキャンプ村」に行って来ました。 いつもはテントのキャンプ(自分たちでテントを張る)なのですが、今回は、初の「バンガロー」に泊まりました。 理由は・・・


        雨に打たれての撤収は今回は勘弁・・・


と、行った私の強い希望からバンガロー宿泊が実現されたのです。 それまで、何度雨に打たれて旦那と2人テントをたたんだ事か・・・。 おっぺも小さいしさ~と、おっぺをだしに旦那に交渉したのでした。 


 1日目。 前日旦那は飲み会、私はめめの親子遠足で疲れ果てて、何も準備できず、朝大慌て・・・。するべきことがありすぎて、何から手を付けて良いのかわからずパニック状態に・・・。 見かねた旦那は、荷物を子供たちと車に運び、奴らを車で待機させることに・・・。あれもしなきゃ、これも入れて、あっ、あれはどうした・・・?これ、買わなきゃ・・・。と、時間はどんどん過ぎていく。 車の中で約2時間ほど待たされた子供たち。 それからさらに、奴らは待つことになる。 良く途中の買い物。 スーパーで待ち、ホームセンターで待ち・・・。


           遠いと奴らがうるさいから・・・。


 と、わざわざ近場のキャンプ場にしたのに、結局3時間車で待ち、1時間車に揺られキャンプ場に・・。計4時間車中にいたことになる。当然


     「ね~。まだ~?まだ~~?もう飽きちゃったよ~。」


 の大合唱・・・。何のために近場にしたのか・・・?って感じもするが・・。


ようやくついて、当日はバーベキューとよるトランプ大会。何事もなく(?)1日が過ぎた・・・。100_1390.jpg
      ↑ついて、とりあえずバンガローの周りをうろつく3人。 このあと、一人取り残されたおっぺは、砂にまみれることに・・・;-;


 2日目    天気予報外れて、朝から雨。。。予定では、1日中キャンプ村で遊びとおすはずだったのに・・・。昼用の食料も用意していたのに。。。きっと山だから雨なのかも・・・と、思い下に降りることに・・・。 福岡方面に車を走らせる・・。(福岡に行くならら何も泊まらなくても良かったのに・・・。と、ちょっと思ったりもしたが・・・。) 結局、昼ごはんは、博多に行ったらよく行くラーメン屋さんに。 雨も上がっているので遊ばせないといけないので、ふつ~の公園で遊ばせることに。 1時間ほど遊んで、温泉に行くことに。降りる途中に見つけたよさそうな温泉。 車もいっぱいで、人気の温泉のようだ。


              那珂川 清滝 」(http://www.nakagawaseiryu.jp/)


      100_1399.jpg
  私たちは家族風呂を利用することに。待ち時間45分。 ビミョ~な時間。 下駄箱の鍵を預けているので、車で待つことも出来ず、館内で待つことに。 館内も落ち着いた雰囲気で、足湯や休憩所もあり、どちらかというと「大人の癒しの空間」といった感じ。(もちろん子供連れも多く来ていたけど・・・) 待っている間に足湯に入ることに。 ニイニはうまいことズボンを曲げて入っている。よこをみると・・・


   ええ~~??めめ!ズボン。ズボン。濡れてるじゃん!!


 何を勘違いしたのか、ニイニと身長差20センチはあるのに、ニイニと同じようにズボンを揚げ、湯の中を移動しようとして、ズボンずぶぬれ・・・。


        100_1393.jpg
       ↑すでに濡れた後。何とかして上まで上げようとしている様子・・。もう手遅れなのに。。。


    「なんで~;-;。にいちゃんは、なってないよ~!」


 って、あんた、兄ちゃん一応足もあんたより長いからさ~、同じようにいこうったってそうは行かないさ~~。 そんなに、切ない目で見ないでおくれよ~。ズボンの替え??ないよ!ここには・・・。ざんね~~ん。


    結局、風呂場で、父さんめめのズボンをドライヤーで乾かすことに・・・。


 (本当は、私が乾かしていたの。だけど、普段ドライヤーを使わない私はよく分からなくて、いくらやっても冷風しかでなくて断念・・・。)  待ち時間、おっぺはもちろんじっとできずにウロウロウロウロ・・・。なんだか、疲れに行った感じもしたけど、お風呂は最高でした。良かったら、ここのホームページ見てみてくださいね~。


  帰ってから急いで晩御飯。この日はお好み焼き。 旦那も私も飲みまくり。。最後には何がなんだか分からなくなってきたけど、旦那はにいにとなにやら話をしている。どうやら、日記の話をしているようだ・・・。帰ったら書くように、だの、楽しいこといっぱいあったやんそれを書けば良いだの、レクチャー中・・。一応うなずいて見せるにいに。本当に分かっているのか・・・?  二日目の夜も、トランプで幕を閉じたようだ・・・。 (私は、おっぺにつれられふとんに行き、気持ちの良いまま一緒に寝てしまったようだ。どこに行っても、することは一緒のようで。。。)


  3日目   お天気はいまいち。撤収用の、「リヤカー」で遊ぶ3人。(写真がないのは、片付けに追われていたから・・・) 果たして楽しかったのだろうか・・・?と、少々2日宵気味の頭で考えながら、せっせと帰り字支度を・・・。


    この3日間、あ~、楽しかった!!と、一概にいえないのはなぜだろう・・・? なんだか、時間に追われたような気がする・・。結局、ご飯の準備も普通にし、片付けはもちろん私、家に帰ったら山のような洗濯物・・・洗って、洗って、ひたすらいろんなものを洗いまくった3日間のような気がするのは何故だ?


  2日間で、旦那と飲んだビールは12本、ワイン1本、チューハイ2本。(もちろん、半々じゃないよ)これだけ飲めただけでもよし!と、するか。


  今回の、キャンプでの収穫・・・・ おっぺが、また言葉を覚えました^^。


       「おかねちょーだい!!」


 トランプゲーム(「お金」という遊び)をする中でおっぺが覚えた言葉・・・。 ジジババのところで使っておくれ・・・。


スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
おかえり~♪
楽しかったんじゃないの~?
やっぱり家族で過ごす時間は大切よ。
ウンウン・・・・。
飲みっぷりに感動。
それだけ用意していたってことね。

母の日も近いし、『花はいらない』と言われてたけど、観葉植物ならいいだろう、と買ってたわけよ。でも、孫の面倒を見させられていたからか、
『現金がいい』・・・・・なんだと!?
結局、観葉植物は近所の友達の家へ。
来週日曜は、現金が実家へ。
余計に高くつきそうな母の日。
私は何のために働いているのかわからん!

おっぺちゃん、『お金ちょうだ~い』も、相手に気をつけてね~。

私的なコメントでみなさん、スミマセン・・・。
2007/05/06 21:55 | URL | edit posted by いっこ
実家というのは、だんな実家かい?「働けど、働けど・・・」ってな、心境ね。トホホ・・・><
母の日、私たちにも、何かあるのかしら・・・?期待するだけ無駄かな~。うちは。。。あっ、うちも佐のつくところに、「母の日」のもの送らなきゃ・・。
2007/05/07 21:09 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/66-2aa4d2de
trackback
