スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
困ったもんだ・・・。

        100_1409.jpg
今日のおやつ。昨日作った、失敗のロールケーキのリメイクもの。天板に引いたきじが、真ん中が薄くて、とてもじゃないけど「ロール」に出来ず急遽「重ね重ねケーキ」に・・・。相変わらず、写真はいまいち><。 でもケーキは美味しかったよ~。  にいには昨日、だんなに、


  「お母さんのケーキはおいしいんだよ、お父さん。 何か隠し味でもあるのかな~?」


       ;Д;な、なんて可愛いことを・・・


 にいに、こんな可愛いことを言ってくれてたのね。母は嬉しいよ~~~~。な、なのに。。。なのに何故なんだ~~。今日の連絡帳の、先生からの連絡に、


  今日授業中の態度が悪くてきつく叱りました。


何?これはどういうことだい?にいに。。。説明をしておくれ!!


   「にいに、今日は先生に叱られやしなかったかい?」


と、たずねると本当に忘れていたのか、私から怒られるのが怖くてごまかそうとしてなのかか、こっぴどく先生から叱られたはずなのに覚えていないらしい・・・。 一体どういうことだ? ようやく思い出したらしく、今日あった記憶をたどっている・・。


  「道徳の時間にふざけて先生に怒られた。その後の休み時間に、先生に怒られたときに逃げて追いかけられて、つかまって怒られた。で、泣いた・・・・。」


   な、なんじゃそりゃ~~


        `Д´#ピ、ピキッ!!


じ、授業中に??一体なにやったの、あんた! ちゃんと話を聞く態度チューもんは幼稚園のときに教わったはずだろう??えっ?あんた一体どういうつもり?し、しかも、自分が悪いことをして、叱られて泣いただと~~!!怒られるって分かってやったんだろ?なら泣くな!!つーか、


      泣くくらいなら初めからすんな~~!!! 


        なんだか急に体の力が抜けてきた。


  「走って逃げて捕まった・・走って逃げて捕まった・・・走って逃げて・・・」


頭の中ぐるぐる・・・・。連絡帳には続きが・・。


  最近牛乳が飲めないようです。苦手なのですか?


いや、嫌いじゃないけど、学校の牛乳が嫌いらしい・・・って、そんなことはどうでも良いよ・・・。それより、今日の怒られたことだよ、私が気になるのは・・。いてもたってもいられず、先生に、侘びの電話・・。とりあえず詳しい事情を聞くことに・・・。


 先生 「いや~。そんなたいしたことじゃないんですが、休み明けのせいか今日は朝から やる気がなく、注意してもなかなか聞かず、これはもう申し訳ないけど泣かすしかない、と、いうことで。すみません・・・」


 とんでもございません!!当然です。泣かしちゃってください!!」


 詳しい事情を聞いても、どー考えても奴が悪い。何故そんなことをやっちまったんだろう・・・。 なんだか情けなくて涙が出そうだったよ;-;


 そのあと、牛乳の話に。


  「どうも、学校の牛乳がぬるくて飲めないらしいんです。おまけに○○○(メーカー名)はまずい!!あれやけ飲めん!!○○○はおいしくない!!って、しきりに言っているんです。」


結局学校では、のめるだけ飲ませて、無理強いはさせず、家では○○○の牛乳を試しに飲ませることに。これで解決か・・・?


スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[にいに
comment
ふふふ・・
なんて笑ってたら怒られちゃうかな?
かわいいおこちゃまだね!
先生も泣かすしかないなんておもしろい・・
いい先生(?)だね

今日はおにいちゃんの個人面談だったんだ
「今朝食べてこなかったから腹へったーって言ってました」って言われちゃった(笑)
「寝坊です」と私
学校でも家でも同じような様子・・
いいんだか悪いんだか

うちは牛乳はおかわりして2~3本飲んでるよ!^^
たしかに学校のはぬるいのかもね・・
2007/05/07 22:32 | URL | edit posted by junco*
いいな~
うちはやっぱり、基本的に牛乳苦手みたい・・。気が向けば飲む。って言った程度なの。それゆえに、味にこだわる・・・?いや、いや、ただの言い訳かも。
 「個人面談」だったのね。お疲れ様^^。うちも、家庭訪問のとき学校と家と変わりないです。って言われたよ~。男の子ってそんなものなのかな?tatsuya君は、良いよ~。変わりなくても。素敵だもの・・。うちのはちょっと・・・良いのか?!って、感じかも;0;
2007/05/08 02:44 | URL | edit posted by nikonori→junco*さんへ
牛乳の話までしてくれるなんて、フレンドリーな先生ですね。
怒った事すら報告されたことないです・・・私。
子供も何も言わないし、よそのお母さんからの報告ばかりです。
雑巾がけの罰とか、いろいろくらってるようで・・・
コミュニケーションとってくれる先生いいですね!
2007/05/08 13:57 | URL | edit posted by モウボ
うちも、都合の悪いことは、記憶を抹殺する装置がついているみたいで。な~~にも覚えてませ~ん。3年生のときは、お友達のママから情報はいることが多くて。。トホホでしたよ~。
先生は、若いからね~。でもいつかあきれた見放されたら・・・。なんて考えると怖いし、学期末の懇談会はもっと怖い・・・・。
2007/05/09 03:41 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/67-ec4ae8c7
trackback
