Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
早速ですか?

     100_1421.jpg
 今日のおやつ。リベンジのロールケーキ。だけど。。。。やっぱりいまいち。多分、分量に対して、うちの天パン大きいのね。 またしても、改良しなくては・・・。 しかも、子供たち食べた後の写真なので、大きさも半分になっているし・・・。 そしてさらに、おやつのはずが、デザートになってしまったし・・・。


  あ~あ。つににと言うか、早速というか・・・。ニイニの奴やってくれました。


    100_1428.jpg
 そう、これこれ。新しい眼鏡。 友達とけんかして(何でけんかするかな~;-;)眼鏡が広がった・・・。根元から・・・。 と、意気消沈して帰って来ました。 あれだけ、あれだけ、


    「大事に使ってよ!」


 と、言ったのに・・・。しかもけんかだと・・・。どうも、奴の仲のいい友達をかばって、別の子とけんかになったらしい。 そっか~。ただ、先に手を出したのが、うちの子みたいで・・。今日は、眼科にいくようにしていたうえに、6時間で帰りが遅かったので、時間が・・・。しかも、帰ってきたとき、ケーキを作っている最中で、後はオーブンに入れるだけ・・・って時で。とりあえず、これが焼けるまで、おやつを食べて、宿題を少しでもさせていると・・・


  「あーーーー!!コンパス学校に忘れたあ!!」


    ̄_ ̄#なに?


 「だって、先生コンパスもって帰れって言わんかったもん!」


って、人のせいにすんな!!つーことは、眼鏡屋の前に学校だね。その後、眼科にも・・てことは・・・・。 急げ!急げ!時間がないぞ!! 


   でも、まって、お肉の下準備と、ご飯だけでもセットさせて。


   と、電話が・・・・。


           あ、先生・・・。


 今日のことで電話が・・・。一応奴から聞いたことを話し、今から学校にコンパスをとりに行くということを告げ、学校で・・・・。また後ほど・・。


  急いで学校に行くと、先生はグランドで作業中。 ばつの悪そうなにいに。 そして、私はまたしても先生に、侘びを・・・。 さわやか先生、


  「いや~、もうなれましたよ。はっはっは・・・」


 と、笑ってたけど・・・。おまけに、コンパスを持って帰るのは、クラスの子が気づいて大声で言ってたのであえて言わなかったそうで。 ニイニの奴それを聞いてなかったみたいで。


  「知らんかった・・。聞いてない・・。」


の言葉に、先生思わず


           「さすがやな・・・。」


と、ひと言。  うちの子、そのレベルまで来ちゃってるんですか~~;0;。本当にすみません・・・。 それから急いで、眼鏡屋さんに。 途中、ニイニの顔を見ると、鼻の穴の周りが赤く化膿している。口の周りに飛んだような後が・・・。


  ひょっとして、とびひか・・・?-0-;


おいおい、眼科どころじゃなくなったよ。眼鏡屋の次は、皮膚科だぜ!! どうせ行かなきゃと思っていたので、今日行くか・・。でも、この夕方の時間とっても


    多いのよね~~。患者さん・・。


仕方ない。眼鏡屋終わって皮膚科に行くと、


  駐車場いっぱいで、止めるところないし・・・


 やっぱりね~。諦めて先に眼科に行こうとしたら、運よく一台車が出て・・。 皮膚科に一歩はいると・・・。


          玄関に靴あふれてるし~~。


待った。待った。来たついでに、おっぺも見てもらおうと2人診察。 長かった~~。結局ニイニは


         「とびひのなりかけ」


と、いうことで一応セーフ。帰り着いたのは6時半過ぎ・・。作りかけのケーキと、作りかけの晩御飯。 でもご飯は炊いてたしよかった~。と、ジャーの中を見ると・・・


  なんでや~~~!ご飯炊けてないし~~ ̄Д ̄;


どうも慌てていて、炊飯スイッチを押し忘れていたみたい・・・・。なんてこと。。。ショックを隠しきれないまま、味噌汁の準備。 ダシダシ、いりこを入れなきゃ・・・。 しばらくして、ふと鍋を見ると


   鍋にお茶パック入れてるし~~~~ ̄□ ̄∥;


 なんでや~~~!!!疲れている、疲れているのね、私・・・。




Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/68-978e7eaa
trackback
