Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
負けず嫌い、めめ

                     100_1436.jpg
 今日のおやつ。「ちょっと甘めのパンとジャム」。(ジャムはおやつか?いや、添えてあるだけ・・・)


  昨日に引き続き、ちょっと失敗第二弾。 何が失敗って・・・。まずはパン。 やっぱりうまくオーブンを使いこなせてなかった・・・。 それ以外は、暖かかったし、自然発酵でとってもうまく行ったんだけど、焼き色が・・・。 天板を入れる段を間違えてしまった・・・。 でも、味は美味しかったよ^^。  それと、またしてもいまいちの「ジャム」。コンフィチュールには程遠い・・・。 安くて買ったイチゴ。普通に食べるには香りがいまいち。。。 ジャムだ、ジャム。ジャムにするしかない!!と、作ったのは良いけど、煮る時間が長すぎて、色がいまいち・・・。 次は、成功させたいものです><  味は美味しかった・・・。


  今日は、めめの個人面談。それと、昨日いけなかったにいにの眼科。 お天気も良かったので、自転車で行きたがるめめ・・。でも、母はちょっときついな~って感じで、自転車はね・・・。と、思っていたんだけど、せっかくめめも行く気満々だし、ここで動かしていたら早く寝てくれるかも・・。   で、冷蔵庫に栄養ドリンク「チ○○タ」があることを思い出し、


           グイッ !! と


一気飲み!!気合を入れて、自転車で出発! 先に眼科に行くので、少し早めに出ることに。 洗濯は取り込みっぱなし、台所も・・・。でも時間が・・・。帰ってからするしかないな~。


  めめは、何かにつけてニイニと張り合いたがるので困ってしまう。。自転車で走るとき、どっちが先頭に走るかでけんか・・・。 おいおい、外に出てまでけんかすんなよ。 結局、ルールを決めて順番で先頭を走ることになったけど、何かにつけて


   「あっ、今兄ちゃん止まらんかったよ。」


とか、


  「兄ちゃん次は右!!スピード落として!!」


とか、大声で叫んでうるさいったらありゃしない・・。 はい、はい、分かった、分かった。 でもさ、たまには、ニイニに花持たせてあげなよ。 



     <紫がすき>

 めめは最近紫色が好きらしい。 今日も幼稚園に行ったときに、部屋の後ろに作品がはられてあったのを見ると、絵の具遊びで


       「自分で作った紫」


 を、ふんだんに塗っていた。ちょうちょに・・。ちょっと青っぽかったり、赤と白が多すぎて、奴の嫌いなピンクに近かったり・・・。


            紫か・・・・ ̄・ ̄;


と、思いながらも努力のあとが見られて楽しかった。


  いろいろな形の折り紙を貼り合わせて作った作品も、


      三角の車。基本は紫で・・・。


    4階建ての建物。 (以前と今住んでいるところともに3階建てなので、


        「僕は4階建てに住みたい」


           と、以前いっていたのを思い出した。これは多分それだわ。)


       そして、



             紫の太陽  光線は赤で・・・・。    


      



            ・・・  ̄_ ̄ ∥・・・



       いいのか?このままで・・・。

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[その他
comment
おいしそうなパンです!
はじめまして。chococoさんのところからお邪魔させていただきました。

パン、こんなにおいしそうなのに失敗なんですか??あ~私も食べたい!と思いました。見た目も焼き色も、私にはとってもおいしそうにうつります☆
お子さんたち、可愛いですね!
私は黄色が大好きで、それこそ黄色ばっかりなんにでも使ってましたが・・・今はあまり使わなくなったような。

にぎやかで楽しそうな様子が、どの日のものからも伝わってきます。また、遊びに来ますね!
2007/05/10 20:17 | URL | edit posted by あやめ
はじめまして^^
chococoさんのところから遊びに来てくださったんですね。ありがとうございます。chococoさんのいい香りが漂ってきそうな素敵なページと違って、どたばたしてますが・・・><

やっぱり子供ってはまる色があるのかしら・・・?今だけかな~?紫も・・。卒園までにどう変化するかも楽しみかも^^*。

これからもよろしくお願いします^-^。また遊びに来てくださいね。
2007/05/11 01:03 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/69-100e7f99
trackback
