スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめのこと

うちのめめはすごい。


何がすごいかというと、いつも気がつけば何かが出来るようになってるんです。親の手抜き?仕方なく自分でやってるのかな?やっぱりそれが次男の要領のよさなのかしら?今思うと、生まれるときも大きい割には(体重3954グラム、身長57センチ)すんなり出てきてくれたし(ニイニが難産だったからそう感じただけ?)。いや、でも成長してからも、一人で三輪車こげるようになっていたし、教えたわけじゃないのに、気がつけば字が読めるようになっていたなあ。ボタンの架けはずしも難なくやりだしたし・・・字を書くのだけは教えなきゃなあ、って思っていたら「数字の漢字を教えて!」っと言い出し、しばらくは落書き帳に、1~100まで漢数字で書いてたし。もっとびっくりしたのは、ついに計算までしだしたこと!暗算で。手がかなり動いているみたいだけど^^それが気の毒なことに、ニイニより計算が速いこともしばしば。2桁の計算も、うまいこと手を使ってやっているけど、その仕組みがどうなっているのかいまいち私には理解できていないのだけど・・・めめはどこまで進化するのかしら・・?


めめ歯は・・?


1週間ほど前からめめのしたの前歯が生え変わりのためにぐらぐらしていました。ご飯ののたびに「痛いよ~」よいっていて、後ろからは新しい歯も見えてる。ところが、昨日めめが大口を開けて.笑ったときに、いつもと顔が違う。「めめ、口見せて!」と、見てみると、歯がないの。取れかかってた歯が。「めめ、歯が取れてるよ~!歯は?いつ取れたの?」って、聞くと、「え~。分からん~」って、あんた・・・まあ痛くなくてよかったのかなあ?


めめ(その2)


「昨日公園から帰っててからずっと指が痛い。」というので見てみると、人差し指にすいばりが刺さっているではあ~りませんか!そりゃ痛いさ~。あわててとってあげたけど、もっと早く教えてよ~、めめ。

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[めめ
comment
やっときました
ブログ開設おめでとう。

しっかり更新しているし、えらいな~。
携帯で見ると、お金かかるし(笑)やっとパソコン開いて「お気に入り」に追加しました。
子どもたちの呼び名が、私にはいまいちピンとこなくて、
えっと~これは・・・○○ちゃんだっけ?
と、頭の中で変換作業が大変よ!!

それにしても次男坊はステキ!
春から小学生になるのに、うちの長女は、なんにも
できません。歯も動いてもいません。
アンテナだけは、四方八方に伸びていて、
音の鳴る方、声のする方に、すぐ向いてしまうから、
集中力なし・・・・。
羨ましい限りですぅ・・・・・。

では、また来ま~す♪

追伸: 久しぶりに『TERU』の響き~お元気ですか?

2007/03/02 16:09 | URL | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/7-841dc65e
trackback
