スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
お願い、わかって・・

      100_1481.jpg
ついに、ついに成功といえるものが出来ました~~!! ま、よく見ると微妙に「三角形」なんですけどね~。 ご愛嬌ということで・・。 分量そのままで、点板を仕切って、大きさを調節して作ってみました^^。 今日は、クリームの具合もいい感じ。 とても慌てて作ったものには見えない?  何故慌てたかって? それは・・・。


  作る前に、母の日のプレゼントのラッピングのやり直しをしていたんです。(午前中は買い物とかで出かけていて、出来なかったので。) で、めめが

   「ロールケーキ食べたい」 

  って、言い出して。 と、言うか自分もやってみたいと・・・。 とりあえず卵をハンドミキサーにかけているところと、混ぜるところを手伝ってもらったら満足したみたい^^。 にいにが学校から帰ってくる前に、郵便局に行って帰ってきたかったので、オーブンにセットして出かける支度を・・。 (今日はにいに6時間で、家にけりつくのが4時半過ぎ。 郵便局は5時までと思っている私は、にいが帰るまで待てない!!と思って。。。) で、4時過ぎに出かけて、ちょっと気になったので、ニイニが帰ってくるほうから行くと、たまたま早くて帰宅中のニイニに遭遇。  で、一緒に郵便局に行くことに。 自転車を取りに、家までもでって、下でニイニが降りてくるのを待っていると・・・。


  「お母さん!自転車の鍵がない!!


               どこにある?」   


    はあ?゜Д゜?


       今何ていった?


     『どこにある?』だと?


 


       知るか!!


  


    何で私が、あいつの鍵を知ってないといけないのだ?


   「鍵入れにいれてないと?」


  「ないけ聞きよる!!」


     な、ないけ聞きよる?だと?


 やつの言い方に一瞬、むかっ!! `Д´♯


   「昨日帰ってからちゃんと入れたの?」


  「入れたよ!!どこにやったん?」


  どこにやっただと?! それが人に物を尋ねる聞き方か!!


   「知らん!!昨日入れ忘れたんじゃないの?」


  「ちゃんと入れた!!」


 「ズボンのポケットに入ったままやないの?」


  「ちゃんと入れたあ!!!」


 「もういっかいさがして!」


 「探したけどない!!ちゃんと入れたし!!」



       ̄_ ̄#ピキッ!


 


 「無い分けなかろうが!!そこに無いってことは、入れるの忘れとるんじゃ!!」


 と、あまりの奴の言い草に頭にきた私は、おっさん顔負けの言葉遣いで怒鳴ってしまった。 埒が明かないので、ついに私も行って探すことに。 絶対昨日はいたズボンの中!!洗濯を取り込んだ中をあさると、


        あった!!


 「ズボンの中に入れたままだったよ!!ほら、鍵入れに入れるの忘れてるじゃん!!」


と、言うと


   「だって、ちゃんといれたもん・・・」


と、この期に及んで言いやがった!! 実際かぎはズボンのポケットから出てきたのにだ!! もう、ここで私の怒りスイッチ入りまくり!!


  「なんで自分の間違いを認めんのじゃ!!


  この、ばかたれがっ!!」


と、自転車に乗りながらも延々と説教。 人に物を頼むときの言い方や、間違いを認める勇気。 人の話を聞く態度、返事の仕方などなど・・・・。


  「分かった?言い方一つ、態度一つで人に与える印象が変ってくるんよ。今のままじゃあんた、損するよ!!」


  と、締めくくろうとすると、不満そうな言い方で


      「はぁ~い・・・・`∧´」


  


          ̄_ ̄#  ・・・。


  「だ~け~ね~。その言い方のことよぉ~~」


と、また始めから説教しなおし!!  


  「あんたはね・・・」


 と、延々・・。  一体いつになったら分かってくれるのさ ̄□ ̄;



      気を取り直して・・・(ここから下は、上の私と別人と思ってください・・)

       <たまご家さんで>

    100_1468.jpg
 今日は卵を買いに、うちに近いほうの「たまご家」さんに行って来ました。いつもはスーパーの卵なんだけど、たまには・・・と思い


    100_1469.jpg
 うえの卵の形をしたのは、おトイレです。 可愛いですよね^^。


 ここに来ると、おっぺはかならず「ソフトクリーム」を食べます。(お兄ちゃんたちには内緒で・・・) 大きくて、とっても美味しいんですよ。 いつもは店内で食べるのですが、座るところが無くて、外のブランコで食べました。


    100_1476.jpg
  
口の周りにいっぱいつけて、食べながらウロウロ・・。お天気もいいし、美味しいね。 ちょっと、木馬に乗ってみたりして・・・。 この時は、午後から
のすざましい出来事なんて、予測もしてなかった私・・・。 の~んびり癒されてました。


    100_1473.jpg


 





    

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/71-97814d22
trackback
