スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ある日突然・・・

                  100_1484.jpg
  今日のお昼用に作ったパンです。 分かりにくいけど、手前右側のパンと、ハムコーンは生地ににんじんを混ぜ込んでみました。 おっぺは調理パンよりもシンプルなパンしか食べないので、何か混ぜ込んだほうがいいかな~と思って・・・。 やっぱりオーブンがいいのか、時間がたってもパンはフワッふわ^^。 しばらくは、パン作りのブームが続きそうです。


    おっぺが、ぼちぼち話し始めたものの、多分私にしか分からない言葉が多かったのですが、今朝突然べらべらと話し始めたんです。 その日は突然やってくる!!とは聞いていたものの・・・。  


        上に2人もいていまさら、あんた・・・・


 って、お思いでしょうが、ニイニのときは感動する余裕がなく、めめのときも突然だったと思うのですがなんせ2番目・・・・。(ごめんね・・・)すっかり忘れてしまってるんです。  私の場合、3人目にして


       やっと人並みの親


になれたかな?って感じです・・・今まで親としての自覚なかったのかな~~?


  今朝、私が寝てると誰かが


     「おかあしゃん、おきて。あっちいこう。」


と、呼んでる声がする。 まだまだ布団にいたい私は体をおこすことができない・・・。


    「おかあしゃん!!はやく!あっち!!」


ダレ?めめ?それにしてはたどたどしいし・・・おっぺ!?


思わずびっくりしてとび起きてしまった。 何でこいつは、今日はこんなにしゃべってるんだ?起きぬけの目ぼけた頭で考える。 その後もなにやら、しゃべりまっくっている。 びっくりしたのと、まだ頭が働いていなかったので、何を話したかは覚えてないけど・・。 とにかくびっくりした。。 ああこれが世間でよく言う


    ある日突然しゃべるようになった


って言うことかぁ。ああ、びっくりした。何かにとりつかれたかと思ったよ><





       <だれやねん!!>


 おっぺは、私のことははっきり「おかあしゃん」と言う。 旦那のことも

        「おとうさん」


  と、言っていることは理解できる。だけど、どう聞いても


        「おっさん」


  に聞こえてしまうのは私だけだろうか・・・? おっぺが旦那を呼ぶたびに


        「おっさん、おっさん。」


  と、聞こえるのだが、喜んで返事をしている旦那に


  「おっさん、にきこえるよね~´▽`/」


 と言う勇気はない・・・・。


     


        <だれやねん  その2>


            おっぺは、めめのことを

            「けけ!」


  と呼ぶ。 うちは兄さんが2人いるので


      「にいに」と「にいちゃん」


 で呼び分けようと思っていたのに、ニイニの奴がおっぺにむかって自分のことを「にいに」やら、「兄ちゃん」やら違う呼び方をするので、おっぺの中では


        にいに、兄ちゃん=一番上の兄


  と言うふうになってしまったようだ。 じゃあ何故「めめ」が「けけ」かというと。


   私は普段「めめ」のことを名前で呼ぶ。めめの名前は、最後に


 


              


 


 がつく。  「〇〇〇け。〇〇〇け!」と呼んでいるのを聞いて、どうも「け」だけが強く残ったみたいで・・・。


          「 けけ。  けけ ^▽^」

  と、呼んでいる。めめも初めは、「ええ~~~。」って感じだったけど、最近は慣れてしまって、特に何も言ってない。 だけど・・・・


 


     ようは、呼び捨て  ̄_ ̄;

 


 このままでいいのだろうか・・・? いや、良くない、よね?

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[おっぺ
comment
けけちゃんhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">の時も、『急にしゃべり出してさ~』とか言っていたぞ??
忘れるんだよね~ウンウンhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/14 00:17 | URL | edit posted by そういえば…
ありがとう*
nikonoriちゃんお見舞いのメッセージありがとお
心配させちゃってゴメンネ><

お話しいっぱいできるようになったんだ~!
急に話せる様になる・・って育児雑誌にも
よく書いてあるよね*
ほんとうにその通りだね
うちは・・
忘れちゃった(笑)

さいごに「け」がつくお名前って・・
どんなお名前かなぁ(*´∇`*)
2007/05/14 00:28 | URL | edit posted by junco*
そうっだっけ?そういえばそうだったね~。 めめはしゃべるの遅かったもんね~。 喋り出したら、凄かったけどね。
2007/05/14 21:26 | URL | edit posted by nikonori→そういえば・・・さん
足大丈夫? 私は今、目に傷が入って、1時間おきに目薬さしてるの;-;。痛いよ~。

子供のそういうのって、その時その時いっぱいいっぱいで、覚えてないものよね~。 今となって、「ああ、日記つけてたら良かった~」って、思うときあるよね~。
2007/05/14 21:29 | URL | edit posted by nikonori→junco*さんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/72-cbf24b55
trackback
