スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめの誕生日

      100_1497.jpg
  今日はめめの誕生日でした。 今日は旦那が仕事で帰りが遅いので、昨日の日曜日に誕生会をしました。 ケーキは、めめリクエストの、「チョコレートケーキ」ニイニが余計なこと


     「シュークリームつきがいいんじゃない?」


 なんていったもんだから、シュークリームつきに。でも、バタバタするのが嫌だったので、今回は、シュークリームは作らず買ったものです。


       100_1505.jpg
    断面図。 今回は三層。クリームはチョコを下にすればよかったかな~?


       100_1487.jpg
     100_1490.jpg

      100_1494.jpg

 お誕生日メニュー。  めめのリクエスト「ステーキ」、ポテトサラダ、コーンスープ、餃子の皮のパリパリピザ、塩トマトサラダ。


  ステーキ・・・。そんなにたくさん買えるはずもなく、めめのぶんは本物ステーキで、他のものたちは(めめのぶんをすこーしずつもらって)薄切り肉を重ねたステーキもどき・・・。ほほほ・・・。  そして、盛り付けも・・・もう少しきれいにするはずが、おなかをすかせたおっぺが、待ちきれず食べようとして旦那に叱られていたので、大慌てでいい加減なものに・・・。  ちょっと、「豚」さんに見えるけど、めめのステーキは、と~~ても柔らかくて、と~てもおいしかった~^^。 ちなみに、「宮崎牛」。 今回は、「佐賀牛」はなかったけど「宮崎牛」もとっても美味しかった。(東国原知事がんばってるもんね。関係ないか)


  お誕生日のときの、我が家の飾りつけはたいていこんな感じ。


     100_1522.jpg
     100_1519.jpg
    


今回は、旦那担当。いつもは真ん中に


    「○○チャン!happy  birthday!!」


と書いたものも張るのですが、時間がなくて・・・^^; 今回は省略! ははは・・・。しかも、「風船屋敷」みたい・・・



         <めめのこと・・>


 ここでめめのことを少し。 二人目ということもあって、育児日記をつけるわけでなく、記録を残してないので、記憶に残っている間に少しでもここに書いておこうと思って・・・。


   めめは、2001年5月14日のPM1:16に誕生。 体重3954グラム、身長57センチ。かなり大きく生まれました。 の割には、安産だったと思います。(ニイニのときは、難産で大変だったので、出産に不安もあったけど・・) めめは、小さいころから今考えるとあまり手のかからなかったような気がします。 気がつけばいろんなことが出来るようになってたし。 アレルギーとかもないし、昼寝もちゃんとしてくれるし・・。私の病院についてきても、2時間一緒に待つのも平気。(本やおもちゃお菓子を持参すれば)普通と思ったけど、普通は出来ないことにおっぺと接して今さら気づく・・・。 


  とにかく、彼は可愛かった。 本当に可愛かった。頭が大きいことをのぞけば・・・。 どこに行っても


     「可愛い、かわいい!」


 と言われ、だんだん嫌になってきたことがある。 その後には、必ず


        


        「パパそっくりよね~~^▽^/



   あんまりそれが続くと、だんだん


                  ̄_ ̄#  ムカッ!!


  と、思うことも、多々・・・。 


   一番むかついたのは、ニイニがお祭りの踊りに履く足袋を呉服屋に買いに行ったときの事。 呉服屋の店員のおっさんが


   「可愛いですよね~。自慢でしょ~?」


と、言いやがったとき。 


    呉服屋なんだから子供より、女誉めろよ!!


と、思ってしまった。 客商売なんだから最後に


      「お母さんそっくりで・・」


   くらい、お世辞の一つも言いやがれ!!と、思ったものだ・・・。


  そんなめめも、旦那を知らない人からは


       「ママそっくりよね~」


 と言われるようになってしまった。 よかったのか? まあ、日々進化していると言うことかな?  とりあえず、今後のめめの成長に大いに期待し、見守っていきたいです。     


        HAPPY  BIRTHDAY!!


                                    めめ♪  

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
comment
めめちゃんお誕生日おめでとう!!
お部屋に風船ってイイですね!!
よろこんだでしょう~~?
そのアイデア使わせていただきます~~。
餃子の皮のピザ?も、おいしそう!!
マネしよっと!!
2007/05/15 17:07 | URL | edit posted by モウボ
やってみて~。
風船は、折り紙とかで飾り付けするよりずっと簡単よ^^。 おまけに、強力両面テープで張ったら楽チンだし、後にも残らないよ。
 餃子の皮のピザは、子供たちもお気に入りで、あれから毎日のようにやってます^^;。 簡単だし、おやつにぴったり^^v。是非是非やってみてね~。美味しいよ。
2007/05/15 20:29 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/74-320915d7
trackback
