Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
あれはめめですか・・・?

       100_1533.jpg
           100_1534.jpg
  今日の晩御飯でございます。 レンコンの甘酢あんかけ(「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」のかな姐さんレシピ)キャベツいっぱい、さば味噌、ご飯、茶碗蒸し風お吸い物。


 もう一品欲しいところだけど、今日はおっぺが熱を出してしまい、『抱っこマン』に変身してしまい、これがいっぱいいっぱい・・。 『レンコンの甘酢あんかけ』は、さすがかな姐さん!!とても美味しかったです^^。   茶碗蒸し風のお吸い物は、鍋にお出汁を張って、お吸い物の味付けをしさまたところに溶いた卵を入れ、ゆるーいゆるーい弱火でコトコト。すると鍋の中で、巨大茶碗蒸し~^^。 今日は卵は5個使いました。 (これは、姉に教えてもらいました。)  お熱のある、おっぺもこれは食べれました。



          <めめ?>


  きのうおっぺと2人で、『ミニス○ップ』でアイスを食べていたときのこと。突然おっぺが レジのカウンターの方を指差して

 


         「あっ、けけ。けけ!」


と、言い出した。「めめ?」 めめは幼稚園だよ。 と、指差すほうを見てみると・・・・・


そこには、ポスターが。それは・・


     ユニセフ 「ラオスの学校設立基金」


 そこには、楽しそうに笑っている数人の男の子の写真が・・・。そしてまた


     「けけ。おかあさん。けけよ^^。」


      「・・・・  ̄_ ̄∥」


  確かに、そこに写っている男の子の一人が、めめに似てなくはない・・・


  いや、良く見ると、ちょっぴり似てる気がする・・・。 めめ・・・


   今日、イオンに買い物に行ったときも、


         「あっ、けけ。」


   壁を見ると、昨日と同じポスターが・・。


       「けけ!けけ!」


 と指差して、言い続けるおっぺ。


 分かったから!もうええ!っちゅーねん ̄□ ̄;


    今度行ったら、基金に協力させてください・・・。少しですが・・。

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/77-3833e662
trackback
