スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
病院週間


      100_1552.jpg
                    100_1548.jpg
       
  今日の晩御飯。 春雨スープ、ジャガイモたちのイタリアン重ね蒸し、つけて焼くだけ豚のおろし玉ねぎステーキ(かな姐さんレシピ)、レンコンとかぼちゃのサラダ。あとご飯   


 毎日毎日かな姐さんのレシピにお世話になってます。 『ジャガイモたち』は、ジャガイモ、タマねぎ、にんじん、カットトマト、とろけるチーズの順で重ね2回繰り返したもの。火をかけている途中に、ベーコンを刻んだものと、バジルとオレガノうを振り掛けました。 (盛り付けたときよりも、鍋に入ってる姿の方が、きれいだった・・・)     旦那に不評の『レンコンのサラダ』(写真の見た目もなんだか卵とじっぽいかも・・・)


     「なんんか、微妙・・・・。なんやろう? レンコンとかぼちゃ一緒に食べたら・・・・。なんか。。??」


 と、旦那が言うと、ニイニが尽かさず


     「じゃあ、別々に食べたら~?」


と、ひと言・・・。 確かにネ。その通り! 時々いい働きをしてくれるにいに。 今日も、耳鼻科の帰りに


  「大変。雨降りそう!!洗濯取り込まないけんけ早く帰るよ!!」


 と、言う私のことばを聞いてたみたいで、帰って、おっぺの手を洗ってやっていっる間に洗濯物を取り込んでくれてました;-;。  それに気づいたのは、突然聞こえた、ベランダからの獣のような叫び声! 正体は、めめ。


   「おおお~~!うお~~。」


 「またけんか?」と思いベランダに行ってみると、兄さんが洗濯を取り込んでいる傍らで、めめがうずくまって「うお~、うお~」泣き叫んでいる・・・。 どうやら、一緒に手伝おうとして、布団バサミで親指を挟んだらしい。 私が駆けつけても一向に泣きやまず指を見てみると、


   親指の腹の肉、挟んだ痕くっきり・・・変形してるし・・

 ̄□ ̄∥

こりゃ大変と、慌てて冷やしてやると、今度はそれが痛くて冷たいとまたしても


   「うお~~~。うお~~。


    うわあああ~~>○<;!!」


と、それはそれはすざましい泣き声・・・ 痛いのは分かるけど、勘弁してください・・・ ̄_ ̄∥  結局、奴は20分ほど「うお~うお~」泣き叫び、その傍らでおっぺは


     「けけね~。けけ? けけぇ~」


 と、心配してるんだかなんだか分からない意味不明な言葉を時々かけながらめめを見つめていた・・・。 せっかくお手伝いしてくれてたのにね~。


     100_1547.jpg
   で、その惨事の後に食べたおやつ。 イチゴもそろそろ終わりかな~と思って、イチゴロールを作りました。が・・・、よく見るとロールじゃない・・・。 ほほほ・・・・。これを2切れ食べて、めめは元気になりました^^; 


    


        <病院週間>


 今週は毎日のように病院に行ってました。 月曜日の、私の眼科に始まり(コンタクトつけたままのうたた寝で、目に傷が入ってしまった~)、火曜日、水曜日も眼科通院、水曜日の午後はニイニの皮膚科、木曜日はおっぺ熱を出し、金曜日はニイニの耳鼻科・・・・。 ハハハ、、、大変ですわ~。


  ニイニはアレルギーもち。多分うちの子みんな。 おっぺはアレルギーテスト反応が出なかったけど、やっぱり皮膚科に通ってるし、めめは季節の変わり目「目」に来ます。(「めめ」だけに、目?おっと、失礼。) 兄さんは乾燥肌のアトピー気味。(ハウスダスト、ダニ、カビ、動物で反応が出ました。以前検査したときは・・・)  で、ついに、鼻にもきてしまい、今は耳鼻科がよいです><


  そういえば、にいにが赤ちゃんのころ、アトピーが出始めたときに、義母がひと言


   「うちは、アレルギーはいないんだけどね~^^


 と・・・・・


   はあ~~~?゜Д゜


  うちの旦那喘息もちですよ~。


  おまけに、アトピーのけありますし!!


 しかも以前、「うちはみんな慢性鼻炎なのよ~」ってあなた言ってたけど


 どう考えても「アレルギー性鼻炎」ですから~!


   もうびっくり!!です。 義父も義兄も旦那も鼻炎。 全部あなたのおうちの方ですよ~。


  でも、安心して下さい。 そんな事言われたの、全然気にしてませんから。 多分一生覚えていると思うけど~^^



 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/78-e517a9a4
trackback
