Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
「ナン」


             100_1558.jpg
  ごっちゃりした食卓ですみません^^;    昨日の晩御飯


  キーマカレー、ナン、ポテトとエリンギのサラダ、デザートにイチゴ


    100_1559.jpg
       100_1564.jpg

   ナン初挑戦です。  ナンを作っているときに、めめが


     「これ何(なん)作ってるの?」


        「ナンよ^^」


  「えっ?何(なん)?パン?分かった!クッキー?」


    「だからナンだってば。」


  「え~。分からん!何?教えてよ~!」


   「ナン!!だってば」


  「ナン?何(なん)それ・・・」


  ご飯を食べる時も、


    「これなん?」  「これは、ナン!」「これ何?」「・・」


  と、永遠に続く・・・・(こっちでは「なに?」のことを「なん?」って言うんです。)


    ナンねたのベタな会話ですみません・・・。


 ナンはニイニにとっては思い入れがあるようで・・・・。 北九州の学校に行ってたとき、給食でナンがでたことがあって・・・。前の学校は給食が美味しかった。ここは美味しくない!!て、こっちに引っ越してきたときしばらく言っていました。 


   「カレーがまずい!!」


らしいんです。 北九の学校は、ルーから手作りされてたそうで。。。確かに美味しかった。(給食試食会の時が丁度カレーでした)そのときに、ナンが出たことがあって、今日の晩御飯でなんか懐かしくなったみたいで、


      「あ~あ。もどりたいな~」


と、涙ぐんでいました・・・・(;-;)。


    「美味しいけど、思い出しちゃうから・・。」


と、大好きなカレーもお代わりなし・・。


   ごめんね・・・転勤族で・・・いつか引っ越さなくてすむようにしたいね・・・・。でもそのときは、お父さんと離れ離れだ・・・。どちらか選ばないとね・・・。



  さてさて、今日はニイニの運動会。 そろそろお弁当に取り掛からないと・・・。今日は北九からジジババと姉一家が総出で来てくれます。 弁当も分担してくれて楽チンなんだけど、向こうは早く出ないといけないのになんだか申し訳ないです・・・・   


Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[子供達
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/79-bb6c2f59
trackback
