スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
運動会

                 100_1572.jpg
                 100_1573.jpg
                     ↑ばあちゃんの作った弁当です。


                    100_1574.jpg
  
                  ↑私が作りました。後は、おにぎり担当だったので、おにぎりいっぱい・・・。


  日曜日はニイニの運動会でした。 前日彼は、


     「今年こそ、僕たちのチーム勝たないかな~。小学校に入って、僕のなるチームは一度も勝ったことないんよ!!


     あ~あ、みんな頑張ってくれんかな~`3´」


   「はい?!  ̄□ ̄;・・・」


  つーか、お前も頑張れよ!


 そんなこんなで、運動会当日。 いや~、疲れました。 別に兄さんが活躍しなかったからとか、兄さんが応援席で友達とけんかしていたからとかじゃなく、とにかく暑かった~。お天気でよかったんですけどね。それなのに、めめの奴あまりの暑さに、弁当食べるとき


 「あ~暑い!あっつ~い!!


    今日雨降ればよかったのに!!


        「・・・・・ ̄Д ̄∥」


 オイオ~イ!それは言ってはいけませ~ん><。


 おまけに幼児徒競争に参加した時の参加賞をもらったとき、落書き帳と分かると、


   「なんか、これか・・・・・」


        ̄□ ̄∥ 勘弁してください・・・ 


  兄さんは兄さんで、応援席まで行ってみると、みんな応援合戦用のうちわをいすにつけてるのに、奴は持ってない!!    なんでや~~!!


 「あんた!!何でうちわ持ってないの?みんな持ってるじゃん!!」


 「いいの!!もう使わんけ!!」


 「使わんけって・・・!!いるやろう!!どこにある?」


  (友達が)「後で使うよ・・・」


   「ホラ!!いるってじゃん!!」


  結局、奴は団うちわにチームカラーの青い紙を張ってなかったようで、わざとに持ってきてなかったんです;ー;! 信じられない!!どういうこと!!


 ほっとけばいいものの、次の競技までに時間があった私は、自転車で家に帰って、うちわに色紙を急いで貼ってやったんです。 なんか、こんな日に先生に怒られるのもかわいそうな気がして・・・。  もって行ってやるとやつは、あんなに


      「いい!!いらない!!」


 って、言ってたのに嬉しそうに  


      「サンキュー♪」


  って・・・。これだけで親は嬉しいんです。バカですね~。なのに、なのに奴は・・・


 午後の競技の終わりがけに、こともあろうか、友達とけんかして、私が一生懸命に作ってやったうちわを 凶器として、使いやがったんです!!! 最悪です!!がっかりです。 相手の子泣いてるし・・。  (後で話を聞いてみると、初めに相手の子がなんか言ってきたらしくて、それにニイニは腹を立てたようで・・・。 先に手を出してはいけません・・・)  なんだかトホホでした・・・。


  せっかく、ダンス頑張って、とっても良かったのに・・。旦那は、


  「みんなそんもんよ。ホラ!あっちでも同じようなことしてるやん!にいにだけじゃないって!」


  って、言うけど・・。やっぱり気になります><。   


  ↓こちらにもエントリーしてみました。ポチッと一押しお願いします^^       
   banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
この時期に運動会?地域によって様々なんですね~。暑そう・・・
それにしても、おかずの種類がたくさ~~んっ!!
おいしそうです~。
おばあちゃんやみんな集まったんですね?
そういうの、いいですね~~!
うちは・・・けっこう近くにいるのに、
来ないんです~。なぜか。4人とも・・・
2007/05/22 14:15 | URL | edit posted by モウボ
そうなのです。
早いでしょう~? クラス替えが終わって、慣れる間もなく、運動会の練習なんですよ。 子供たちも大変です。 今年は、姉のところとも運動会の日にちかがさなたなかったので、みんな出来てくれて、とてもにぎやかでしたよ。兄さんが、もっと活躍してくれたらもっと・・・・なんと思ったりして・・・・。 ほほほ・・^^;。 
モウボさんのところは、両方のご両親が近いんですね。 いいな~。近いと帰省する必要がないからいいですね。 特に、旦那実家は程よい近さだと、泊まらなくていいし・・・なんて思うのは私だけですか?
2007/05/22 22:09 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/80-883dd6bc
trackback
