スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ひよこ組

                100_1592.jpg

 今日は旦那はご飯の要らない日だったので、ラーメン。 生ラーメンがなかったので仕方なく、棒ラーメン。 それでも子供たちは、特に何も言うわけでもなく、喜んで食べてた・・・・。 何でもいいのか・・・・?     ラーメン、(角煮、もやし、ほうれん草、ねぎを好きなだけ)、餃子(前作ったときに余ったアンを冷凍していたものがあったので)、デザートにりんご。


  上の写真の餃子は、めめの作品。 ペッタンコやら、入れすぎたものやら、統一性のないものに・・・。 私が作ったものは、風呂の用意をしている間に、ちびーっと(いや、かなり)焦げてしまいました。。。^^;ほほほ


(びっくり!!昨日の日記が消えていました!!なんてこったです。大慌てで今から修正です)


 来週の火曜日から、おっぺは、めめの幼稚園で未就園児を対象にした「ひよこ組」という親子教室に参加します。 火曜日・・・・。 そう、それは、私にとって、食料調達の日・・・。 「ゆ○タウン」で、 常備野菜1個8円、豚さんg98円の心躍る日・・・。  だから、だから、本当は行かせるのにとってもとっても迷ったんです。だって、だって


      この日に買わずして、いつ買うよ~


って、感じじゃないですか? 「ひよこ組」は木曜日にもあるんです。でもお友達ママが


   「火曜日のほうが先生優しいよ~」(先生が曜日で違うようで・・・)


 って・・。 そのママは去年も参加していて、チビちゃんはかなりの元気者・・・。 うちも似たところあるし、それより何より、相変わらず


       「バカ!!」  アーンド  「死ね!」


を、悔しいときいっちゃうし・・・。 最近ははっきり喋る様になったため、どなた様の耳にもそのいけない言葉が、はっきりと分かってしまうので、先生が優しいのと、心強いお友達が一緒にいてくれるのは必須!!  となると、火曜日に行くしかないんです。 


 さようなら~、8円の野菜たち・・・。今度からは、通常の値段で購入ね・・。あっ、でも、月に一度、「ひよこ組」遅刻して、調達に行っちゃうかも・・・



   こちらもよろしくお願いします^^


  banner_03.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/81-3259425b
trackback
