Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
親睦会

        昨日の晩御飯。前の日よりの調子が良かったので、予定通りコロッケ。 コロッケなら、おっぺが良く食べてくれるので、野菜も細かく刻んで。 


          100_1602.jpg
         100_1600.jpg
   コロッケ(鳥ミンチ、玉ねぎ、にんじん、コーン)、レンコンのはさみ焼き(残りの鳥ミンチを使って。玉ねぎ、小が、味噌、刻んだワカメ)、もやしとアスパラの和え物(シーチキン入り)、味噌汁、ご飯。


   レンコンのはさみ焼きと、もやしの和え物は「stillさんの秘伝だれ」も少々使用しました。 まさに万能だれ。 我が家でも大活躍です。


昨日もいまいち体が動かなかったのだけど、買い物に行くときにおっぺが「自転車」で行くと言い出して・・・。 仕方なく、自転車で行ったら、思いのほか気分転換になって。。たぶん、。毎日、毎日、子供と一緒(けんかしちゃー泣き叫び、うるさい!うるさい><)、特に行く楽しいところもない状況に、少々ストレスたまり気味・・・。 一人でゆ~~くり、お茶した~い。 街ブラショッピングできるところに行きたーい。 こっちに来て、全然してないな~。って、言うか行くとこないし・・・。 一人で博多に行きたい・・。



 今日は、めめの幼稚園の「保育参観」をかねた、「親睦会」でした。親睦会といっても、親子でゲームを楽しんだり、給食を試食したり。 もちろんおっぺを連れて・・・。 おっぺ・・・。ああ、やつを連れて行くのか~。とっても、憂鬱。  だって、絶対にじっとしてるはずもなく、いうことも聞かず、ご飯もちゃんとたべないのはめにみえてるし。 しまいにゃいつもの


     「がっこぉ~、がっこぉ~、あ~~ん>Д<」(がっこ=だっこ)


 と、泣き叫ぶに決まっている。しかも今日は雨・・・。とってもいやな予感がする・・・。


 「ゲーム」で宝探しをしているときに、その予感が的中してしまった・・・。 おっぺが途中いなくなってしまった・・・  まさか・・・と思いつつも、園庭に目をやると・・・


           あっ・・・・・・ ̄□ ̄∥|



   園庭で、上靴のまま遊んでるしーーー!!



  「おっペー!!おっペー!!こっちにおいでぇ~!」


と、叫んでも無視!! 園庭雨でぐっちょぐちょだし・・・。 帰ってくるどころか、どんどん真ん中に行こうとしてるよ~;0;。 仕方ないので、爪先立て、走っておっぺのところにいきひっ抱えて連れ戻すことに成功!! 皆さんの気の毒そうな視線・・・。 ははは・・・。覚えてろよ!!帰ってから!!  ブルーな気分のまま、お部屋に。 今度は、おもちゃの取り合い。 負けたら、


           蟹か?!


と、思わんばかりに、口からぶくぶくつば出してるし。奴のせめてもの抵抗らしいけど・・・。勘弁してほしい・・・。 早く帰りたいよ~~。 でもまだまだ、給食の試食がある。 案の定、食べてる途中で、機嫌が悪くなり、はしを下に落とそうとする。 食べないんだったら、私にくれ!!と、取り上げると、それが気に食わないらしい! ついに


      「いい加減にしなさいよ!!」  ぺしっ!!


っと、みんなの前でどついてしまった・・・。ハハハ・・・。 やっちゃったよ~。 結局、最終的には、廊下で遊んでご機嫌だったけど。
帰り際に、先に靴をはかしてやると、「サーっ」と、滑り台のほうに行き、 今にも滑りそうに!!


   「まって~~!!まだよ~!


          あっ・・ ̄Д ̄∥」


 滑っちゃたよ~。しかも、寝そべって・・。 最後の最後で、ずぼんべチャべチャ・・。


  なんとなく、そんな気がしたから、着替えは準備してたけど・・・。 


        おっぺ!!! もうお前とはどこにも行きません!!


 (とは言っても、参観日には連れて行かないといけないんだけどね・・・)  




  応援ポチッとお願いします^^↓
    banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:5   trackback:0
[おっぺ
comment
がんばれ~
その一言につきる・・・・・
2007/05/25 19:46 | URL | edit posted by いっこ
剤叺纏
上のコメント、そっけなくてゴメンナサイhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
なんだかローマ字入力ができなくて、カナを一生懸命探して…。

様子が目に浮かぶからさぁ、アハハ~(笑いごとじゃないか)
でも、今、これだけいろいろあったら、みんな手が離れたら、寂しくなるよ~今が『母』の絶頂期かもね。
2007/05/25 20:49 | URL | edit posted by いっこ
ね~。ひどいやろう?本当に、「あのやろ~!」って感じよ。 来週からの「ひよこ組」もなんだか先が思いやられるよ^^;。  でも、本と毎日いろんなことがあるもんよね~。
2007/05/26 04:05 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃん
うちはその時期は過ぎたけど、あっつんも小さいときは色々とやってくれたよー。
お願い!そこだけは!ってところで転ぶし、水たまりの上のとか、牛糞の上とか、馬糞の上とか・・・。
でも、ぷちぷちほっぺもぷりぷりお尻も今だけだよ。楽しんでね。
2007/05/26 23:27 | URL | edit posted by nonnon
たしかに・・
私もそう思うよ~。 だって、このお尻のようなほっぺ、ちゅーしても喜んでくれるのいつまで・・・?お尻も、ぷりぷり触っても喜んでくれるのはいつまで・・?なんて考えると、切なくなっちゃうよね。
実際、めめなんて、早いうちからチュー嫌がりだしたもの・・。
2007/05/29 02:24 | URL | edit posted by nikonori→nonnonへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/83-bfde1e9d
trackback
