スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
やられた~

     100_1611.jpg
        
                 100_1612.jpg
      昨日の晩御飯です。   豚肉のしょうが焼き、シメジのたまごスープ、野菜サラダ(手作り玉ねぎドレッシング)、レンコンメインのいろんなもの混ぜた団子(のりを巻いたやつです)、ごはん


   サラダのドレッシングは、YOMEちゃんの「玉ねぎドレッシング」です。 


 お皿に「1つ」しかのってないとても見栄えの悪いもの(本当は一人2個ずつ。すでに一個食べてしまいました。めめが・・・) 、レンコンを入れたもちもちっとした食感のものを作りかたたんだけど、大失敗^^; 。 なんか、出来損ないのお好み焼きみたいになってしまった・・・・。で、食べにくいのでのりを巻きました。(たぶんあまり興味はないと思うけど、中身は。。。摩り下ろしたレンコン、水切りした豆腐少々、冷蔵庫にあった豚バラ少々、刻んだにら、摩り下ろした山芋少々あとあじつけ塩、しょうゆ。 つなぎがなかったため、焼いたそばから、「ぼろぼろ・・・」。 一体どうしたかったんだ?というものが出来ました。 味は、悪くなかったけど。 なんか違う・・・。(しょうが焼き用に作ったタレをつけて食べました)

 


  子供のぶんを写真に撮りました。 私は、なんだかとっても手羽先が食べたくなって、一人手羽先の塩焼きと、タレをつけて焼いたものを貪り食いました。  子供たちも魅力を感じたのか、結局一緒に食べたけど・・・。  (旦那はから揚げ以外の鳥はあまり得意でないので・・・)



    <やられた・・・;-;>


       100_1615.jpg

 おっぺにやられました。     何をやられたって・・・?


  以前旦那が持って帰ってきた、花たちを寄せ上にしたもの。 花係(勝手に任命)のめめが水をやろうとして


   「おかあさん!!たいへん!こんなんなってる~!!」


       100_1613.jpg

       


       ̄□ ̄∥;や、やられた・・・。


      おっぺのやつめ~~!!


 そういえばさっき、何かしてたぞ!!何でこんな風になったんだ?


 踏んだのか?尻もちついたのか・・・? 手で抑えたのか・・?


     おっぺぇ~~!!`Д´#」


  (この後やつは、しこたま怒られるのであった・・・。 そしてこれを書いているときも、やつは、兄さんたちのおもちゃ入れを無理やり引っ張り、頭からおもちゃをかぶることに・・・)


 何故、こんなことになったかというと・・・。   今日はとってもいいお天気。旦那は仕事。特に出かける用事もなく、無性に窓拭きをしたくなったのです。 窓を拭こうとしたら、網戸も気になりだして・・。 ついでに網戸も洗うことに。


         とにかく、洗おう!! 


  洗い出したら楽しくて、子供ほったらかしで掃除をしているとおっぺもベランダに出てきたんです。 


  おっぺのやつ、ベランダでいろんなものを触った手で洗濯物を触ろうとするので、邪魔になるし部屋に入れようとしてもいうことを聞かない!! さわやかな、土曜日の午前中に、響き渡る私の怒鳴り声・・・。 とっても、近所迷惑・・。


  そうしていると、やつがベランダの隅に行ったのが、網戸を洗いながらも視界に入っていたんだけど、あまり気にもとめなかったんです・・・・。  その結果がこれ・・・・。 


           せっかく、せっかく、育てていたのに・・・。


             



                 めめが・・・。



    こんな私に応援お願いします・・・。 


      banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
comment
わぁ、家も今日は、似たような焼き豚。
でも、焼き豚っぽくならなかったよv-16
味付けはnikonoriちゃんにいただいた、秘伝のたれです!!
美味しかった~。
nikonoriちゃん、とっても美味しそうな料理だよね~毎日。

そうそう、私も今日、久しぶりにYOMEさんのとこのぞいて、たまねぎドレッシングを作りた~いって思ったよ。
味の想像がつかないけれどどうだった?
2007/05/26 19:22 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
「stillさんの秘伝のタレ」は美味しいよね~。いつもお世話になってます^^。

ドレッシングも美味しかったよ。詳しくはメールで・・。
2007/05/29 02:21 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/84-ee3a5129
trackback
