スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
運動会


      100_1622.jpg

  日曜日は甥っ子の運動会でした。 朝早くから、みんなで北九州まで応援に行きました。


 そのときの持って行ったのが、炊き込みご飯と、パン。 子供を寝かせて一緒に寝て、1時におきてそのまま作りました(その他に、洗ってなかったお皿を洗ったり、風呂に入ったり、洗濯したり、アイロンがけしたり・・・)  


  パンはかなり不細工になっちゃったよ~。ごめんね~。 


    100_1617.jpg
    ハムロール、ハムコーン、照り焼きチキン、ウインナーロール、プチブルーベリーロール)の5種類。


     100_1621.jpg
 炊き込みご飯はつやよくで来ました^^。


  お天気にも恵まれたのですが、問題が一つ・・・。それは・・・・


         光化学スモッグ


  そうなんです。。北九州は5月に入って、何回か発生していて、この日も発生すれば、運動会は途中で中止に・・・。  この日は、お天気は良かったのですが、かなり黄砂がすごくて、少し霧がかった様な空模様・・・。  ちょっと心配。


  9時過ぎに到着し、急いで小学校のグランドに。丁度syu(甥っ子)のはじめの競技。 残念ながら見れなかったんだけど、またすぐに徒競走もあるし。。。と思っていたら・・・。


      光化学スモッグ発生!!


       運動会は、途中で延期のアナウンスが・・・


   ええ~~~!!>0</


    今、今来たばっかりだよ~~。 おまけに、はじめの競技見れなかったし・・・。なんてこったです。 雨でも降れば諦めつくけど、晴れてるのに・・・。  結局、全学年一回ずつ競技と、紅白対抗リレーまでして10時半に終了~~。


    残念。  だけど、早く終わったので、子供たちはいっぱい遊べると大喜び。(でも外では遊べないけど・・)  結局、姉宅でみんなで弁当広げてご飯を食べて、 昼から子供たちと旦那は「ラウンドワン」に行くことに。  で、私と姉は、小倉に買い物に・・・。  久々のショッピング^^。    aftrnoon teaにてお買い物^^。 でもおっぺが寝てしまったので、抱っこしたままで見にくかったけどそんなことお構いなし。  そして、ひさびさの、aftrnoon tearoomでのお茶・・・。


         ´▽`は~~あ。  至福の時・・・。 


眠ったおっぺをだっこしたままだったので、写真も取れず、残念><。  「アイスティーと、スコーン」をご馳走してもらいました。  お姉ちゃんサンキュー。  あ~あ、写真に残しておきたかった。今度はいついけるか・・・?


   「小倉の写真を!!」 と、苦し紛れに車の中からやっと取れたのがこの一枚・・。


      100_1624.jpg
    何がなんだか分かりません・・・。 本当は、小倉城周辺の様子を撮りたかったのだけど・・。 とりあえず、紫川周辺の写真・・・。



  banner_03.gif
↑  お帰りついでに、ポチッとな^^と、一押しお願いします。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
至極の時…よかったね
光化学スモッグとはなんぞや?聞いたことは多々あるけど、あまりよく知らないのよね~体に悪いのはわかる…。運動会は残念だったね!
afternoonteaはよかったねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">この間、見に行った時、母の日に自分用に買ったって言ってた、ソルト&ペッパーがあって、あ~あれだ~って嬉しかったな。店内を見て回るだけで幸せになるよね~。それにtea time付、それはそれは、羨ましいデス。
2007/05/29 18:17 | URL | edit posted by いっこ
「光化学スモッグ」?でしょ。私も分からなくて、ネットで調べたよ。 でもうまく説明できないので、後でリンクできるようにしておくね。 のどが痛くなったり、頭痛がしたり、やっぱり人体に影響あるみたいよ。

2007/05/29 21:27 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/85-4b6446c5
trackback
