スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
あちた?


               100_1626.jpg
昨日の晩御飯です。 最近晩御飯日記と化してきている気もしますが・・・。 写真にとって改めてみると、いつも仕上げの時大慌てしているのがありありと分かります・・・。 


     冷やし中華、もやしスープ(鶏肉でだしをとったもの)、長いものから揚げ(「母ちゃんちの毎日晩御飯とどたばた日記」のかな姐さんレシピ)に青海苔を振ったもの


    100_1627.jpg
  これはかなりいけます!!我が家の定番になりそうです^^。


 そして今日の晩御飯。


     100_1635.jpg
               100_1633.jpg
   今日はハヤシライス、もやしときゅうりのツナマスタ-ドドレシング和え、トマト、ジャガイモのスープ(コーン、玉ねぎ、ウィンナー)


 本当は、洋食屋さんの「ハヤシライス」がとっても食べたかったんだけど、外食無理なので作ったものの・・・。 素直に、ルーを使えばよかった・・・。 なんか違う。トマトが強すぎたかな~? ルーを使うと、胸焼けを起こしてしまう私・・・。意外にデリケートなんですぅ~


 


       <あちたよ~>


  昨日洗濯を干していたときのこと・。 いつものようにおっぺの邪魔に負けず、戦いながらの洗濯干し・・・。 掃除機をかけようと、室内に入った私に、おっぺはなにか言っている


    「・・・たよ~。あちたよ~」


   「あちた?何が~あ~~~!!」


 そう、落ちたといえば、ベランダ用のサンダル。しかも


   「おちた」のではなく


       「落とした」のです~ ̄□ ̄∥


 やつは前科者だったのをすっかりわすれていました~~;0;。


 慌てベランダに行くと、自分の履いていたサンダルと、洗って干しておいた兄さんの靴、そして私のサンダルが


             ない!!


 下のお庭を見てみると・・   ある、ある、散乱してるし~。トホホ・・


 大慌てで下に取りに下りました。 幸いにも、うちに下はだれも住んでいないんです。 危ない,危ない。 結構硬いもの落としてるよ~。



さて次は何を落とすのか・・・?大事なものはしまっておかなきゃ。応援ポチッとお願いします^^↓  banner_03.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
comment
わかる~!自分でやっといて「あちたよ~」って!!憎めませんね~!
冷やし中華にアボガド?ですか?
知らなかった!
私、アボガド好きなんで、やってみます~~!!
2007/05/30 09:34 | URL | edit posted by モウボ
アボカド・・
これは今回初の試みなんです。 私も最近アボカドにはまってしまって、納豆に入れた残りがあったので何気に入れてみたら美味しかったですよ~。たぶん、アボカド好きならこれはありだと思います。 旦那は、「たくさんはいいや・・・」と、あまり喜んでなかったけど・・・。
2007/05/30 16:26 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/86-ad41d908
trackback
