Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
反省

                100_1636.jpg
  今日の晩御飯。 鳥そぼろチャーハン、白身魚とジャガイモ包んでチン!、うまっ◎南瓜のカレーバター煮(かな姐さんレシピ)、味噌汁


     100_1637.jpg
  白身魚は生協で買ったもの。 オリーブオイルと、塩コショウ、酒、ガーリックパウダー少々に乾燥ローズマリーも少し加えてつけておきました。 あらかじめ炒めて火を通しておいたスライスジャガイモと、玉ねぎを下に引いてクッキングペーパーに包んでレンジでチン!! 食べるときに、粒マスタードとおしょうゆを混ぜたものを少々かけて・・・。


          100_1638.jpg
     これは我が家には少し甘かったかな? レシピの「きび糖」の代わりに「三温糖」を使ったのがまずかったのかも・・・。 ほんのりカレー風味。が、なんとなくシナモンっぽい感じを出してたので、レーズンを入れたらいいかも・・・なんて思ったりして。そうなると、おやつっぽいかな?  私はレーズン苦手だけど・・・。






   < いけません。最近いけません。>

  夕方になると、あたしのイライラがピークに達してきます。 この時間になると、子供たちのいざこざがはじまります。 やれ


    「勝手に取るな!」


 とか、


  「兄ちゃんが何もしていないのに叩いた!」(んなわけない!!つーの!)


とか、


    「もうせんでえ~え!!」


とか・・・。 そしてしまいには、したの2人のうちどちらかが、泣き出す・・・。


   「うおお~~~!!うわああ~~ん!!」


と・・・。それが毎日毎日、毎日・・・・・・・。 しかも狭い部屋なので、夕飯の準備をしている半径2メートル以内で・・・。 



      ̄_ ̄#  ぴきっ!



  「おまえら、毎日毎日!


     うるせーんじゃあ!!`□´∥」


 と、おっさんだかおばさんだか分からない声が夕暮れ時に響きわたる・・・・。


     あ~~あ、また今日もか・・・


    と、自己嫌悪・・・>< 


 子供の泣き声にイライラ、けんかの声にイライラ・・・・・・  たぶんそれはそれはすごい形相で子供を見てると思う・・。 いけない、いけない。と、自分に言い聞かせても、ついつい、それはそれはひどい言葉で子供を叱って(怒って怒鳴って)しまう。  それだけならいいけど(いや、良くないとは思うけど・・)、ついつい、態度に出たり、物に当たったり・・・。   


  男の子だからけんかは仕方がない。 だけど、だけど、もう嫌!今は我慢の限界!!ってな気分になってきて・・・。全然関係のない部屋でやってくれれば少しは違うと思うけど、こうも毎日目の前でやられると・・・   いけませんね~。


 おっぺが、兄さんたちのものを、勝手に持ってきたり、取ってきたり、やつが悪いのは分かる! 分かるんだけど、泣かして欲しくないわけよ~。 もういやなのよ~。夕飯時の忙しいときにやつの泣き声聞くのは~。  だからついつい


  「それくらい貸してやりよ!!  そんな取り上げ方せんの!!」

「もう少し言い方あるやろ~!!」 「代わってやって!!」

とか、兄さんたちに我慢させることを言ってしまう・・・。  そんな日は、必ず9時前には電池切れで動けなくくなってしまう私・・・。  いつまで続くんだろう・・・。




こんなだめだめ母ですが温かく見守ってください・・・
 banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
お兄ちゃんは辛い・・・
我が家も同じ!
とりあえず、JUNは、お嬢に対して『何とか持ち上げといて~』とか、『おだてれば登るからさぁ~』が効くから、時々は頼みます・・・。
最近はお嬢が、7時過ぎまで外で遊ぶ事があって(!?)JUNと一緒にいる時間は少ないのだけど、やっぱり些細な事で、毎日もめてます・・・・。
上には「まぁまぁ、まだ下は小さいんだからさ~」と、大人扱いしておくと、我が家はうまくいきます(笑)
毎日、晩御飯、凝ってるね!
最近作り出すのが6時過ぎてたりする・・・。
盛り付けもすばらしい!!
すごい!すごい!
参考に・・・とはまだまだいかないけど、
刺激になりま~す。
がんばって!
2007/05/31 15:07 | URL | edit posted by いっこ
男兄弟と、ミックス(男と女)の違いはそこなんよ。したが女の子の場合、やっぱり兄さんが遠慮するっていうか、「女のこだから・・・」っていう気持ちがあるみたいね(姉ちゃんのところがそれ)。男兄弟は容赦ないよ~~。 あ~、いやだ、いやだ”!!
2007/06/01 16:54 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/87-9f8ed479
trackback
