Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
いやなこと

            100_1656.jpg
    昨日の晩御飯。  キャベツと豚肉の味噌炒め、ひじきの炊いたもの、冷奴、ご飯、味噌汁、(生協の)シュウマイ(キャベツと豚が思いのほか量が少なかったので、子供たち用に)。


    100_1655.jpg
  今日も慌てた盛り付け・・・。 し、汁が・・・。 せめてちょこっと拭いて写真に写せば良かったけど、余裕が・・><


     100_1654.jpg
   シュウマイ。 めんどくさいので、はじめからタレをかけて・・・。これまた見栄え・・・いまいち・・  ほほほ・・・^^;




    昨日は兄さんはなんだかいやなことがあったようだ。学校から帰って、いつものように「基地」に遊びに行ったのだけど・・・。  友達から嫌なことを言われた・・・と、かなりブルー。 あまり聞きたくないけどお、その楽しくなさそうな話を聞いてやると・・・。 


  友達の一人が、勝手に


    「今度から基地に入るときには150円払わんと入らせん!」


 と、言ったらしい・・   金をとるなんて言い出すなんて、とんでもない、ガキだ!!


   「`Д´#  なんだと!そんなこと言うやつとは遊ばんでいい!!」


 と、少々大人気なく怒っていうと、


  「だけ僕さ~、『そんなことしたら僕のお金全部なくなるやん!!』って言ったら、


    『お前の金がなくなろうと知ったこっちゃない!』


   と、言うんよ~」


           はあ~~?


    なんじゃそりゃ~~! ̄Д ̄#


  なんとまあ、私の息子とは思えないような弱気な発言・・大体、お前は本当に払うつもりでいたのかい??  そして、その友達は何故急にそんなことを言い出したのか・・・?   やつの話し方では、一方的にその友達が悪いような気もするが・・・。


 忘れてはいけない! うちの兄さんは


    自分の都合の悪いことは一切言わない!


           そして


       嫌なことしか覚えていない!


 と、言うことを・・・。 だからその話が、遊びの中で冗談で言ったのか、それとも本当にお金をたかられようとしているのかが分からない・・・。んん~~。 とりあえず、今後本当にこんなことがあってはいけないので、


  「友達がお金もってこいっていっても持って行ってはいけないよ!!遊んでやらんって言うなら、そんな子は友達じゃないからね!! わかった? とりあえず、明日その友達に『お金は持って行けん!!』って、ちゃんと言いなさいよ!」


 と、言っておいたけど・・・。  なんか不安・・。



     どうなったか後で聞いてみよう・・・。


  応援ポチッとお願いします~↓


banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/88-529f3126
trackback
