Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
おから

      100_1670.jpg
   子供に「プルプル」のところをあげたので、私のは崩れた卵・・・。↑

                          100_1671.jpg
           100_1669.jpg
  昨日の晩御飯・・・。  おからのミートローフ、 おから入り揚げ餃子(ちょっぴりカレー風味)、茶碗蒸し風お吸い物(ほうれん草とむきエビの餡をかけて)、ごはん


  一見美味しそうに見える(?)このおかずたち。 実際にうまかったのは、「茶碗蒸し風のお吸い物」のみ!!  (自分的に・・・)


          「さすがおから!!」


  てな感じで、ずっしりと腹にたまり、 ミートローフは、おからの配分が多かったのかちょっぴり


          「もさっ」


        っとした感じが残る・・・。


  揚げ餃子も、 まあ揚げて少しごまかせたけど、


        「もさっ」


 っと、していることには変わりない・・・。


 研究の余地ありだね。 だって、よく行く農協直営のお店で、おからが


       ご自由にお持ち帰りください^^」


  なんだもの・・


  めめは、餃子を2個食べた時点で、


      「なんだかおなかいっぱいになりそう・・・」


 と、遠慮がちに言ったけど、大丈夫!!  母さんも、この時点ですでに


         腹いっぱい


  です・・・・・。 


  兄さんは、 「もさもさ」 しながらも、がんがん行ってくれてるけど・・・。



       さすがおっぺ、 「お吸い物」 しか食べやしない・・・`へ´。



   今日も応援よろしくお願いします^^

banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
私も前に、ハンバーグと同量にオカラ入れたことあるよ!

確かに。おからの味しかしなくて、ハンバーグ大好きの子供達のあんまり食べなかったよ。

オカラってクッキーに入れたら美味しかった記憶ありなんだけど・・・
2007/06/03 08:21 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
オからクッキー、ハードタイプを作ったらやっぱりなんだかボソッとしてた・・・。 ソフトタイプのほうがいいのかな~? ハンバーグも、おからと肉同量はだめだね~><。 7:3くらいの割合にするべき? でも、ついついおからを多く入れたくなってしまうのよ~。 でも、昨日の残り、今日食べたけど、一口サイズにすれば、何とか良かったよ。でも、すぐにお腹いっぱいになったけど・・・。
2007/06/04 01:13 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/91-d80ce953
trackback
