スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
フリー参観デー

             100_1672.jpg
  今日のおやつ。  チョコスフレケーキです。 これは以前作ろうとして、オーブンが壊れてしまい、急遽鍋で蒸したもののリベンジ・・。 やっぱり、蒸したものとは違って 「フワフワッ^^」。でも、おっぺは前に作った蒸したほうがお気に入りのようで、今日はさっぱり食べてくれませんでした><。


  今日の晩御飯。  広島風お好み焼き、焼きそば(子供たちだけ)、お味噌汁。


 我が家は旦那のいるときにするお好み焼きは、たいてい「広島風」です。 子供たち的には、「大阪風」のほうが食べやすいみたいなので、旦那がご飯要らないときは、「大阪風」を作ります。


 何故、写真がないかって・・・? それは・・・。旦那には、ブログをしていることを言ってないので、旦那がいるときは、写真を取れないのです・・・><。



      <フリー参観デー>


 って、何? と、お思いの方に。 ニイニの行っている学校は、年に2~3回お休みの日に授業をして、その様子を地域の人たちに見てもらいましょう! と、いう日があります。 その日は、午前中の授業なら、


    どの時間参観してもOK! どの学年でもOK! 誰でもOK


  と、言う日なんです。 (もちろん、防犯のため、入り口に受付を設けたり、校内巡視の係りの方がいたりしますが・・・) 


  で、行って来ました。 私は、兄さんが4年生になって初めての参観(1度目はおっぺが熱を出し、2度目はめめの遠足と重なって・・)。 いろんなことを聞いていたので、正直不安でしたが、余計な発言をしながらもとても楽しそうに授業を受けていました。 3時間目の国語と、4時間目の図工を見たのですが、図工の時間、生徒たちが作業をしている合間に、前に入り口のところで見ていた私(ニイニが一番前に廊下側の席なので)に、先生がにこやかに近づいてきて・・・


  「金曜日は、眼鏡が下がるといって、大騒ぎして・・・なんだかすごいことになっていましたよ。ハハハ・・あの日はいろいろついてなかったもんなっ。(ニイニを見て)」


    ・・・・・すいません・・・。


 「隣のクラスの先生に怒られたな~。 あれは・・」


  「だって、あれはN先生が引っ張ったけ、顔と腹机で打って泣いたら、『何で泣きよるん!』って言うし。自分がしたくせに!!」


 と、すごい勢いでニイニが割り込んできた。


    「お前が、隠れたけやろうが・・」


 「違うよ!! 向こうにをとりに行っただけ~^^」


    何のために・・・?       


              ̄□ ̄∥


        絶対、うそ・・・


    すみません・・・・。


 続けて先生、


  「今日の習字の時間もなんだかうまく行かないみたいで・・なっ!!


    「あ~。言わないで~」


  ・・って、あんた・・・どれだけ・・・


 後ろに図工時間に作った「きらきら」した貼り絵の作品をはってあったのだけど、兄さんのがない・・・。  休み時間にやつに聞いたら、


  「僕ね~。まだ出来てないんよね~。ははは~」


        ・・・ ̄_ ̄#


 と、言っていたので、先生に聞いたら


   「朝間に合うよう、するように言っておいたんですがね~」


との事・・・


     「ああ、朝する時間なかった~!!」



       ・・・・    ̄Д ̄∥;



   兄さん・・


       マイペースにもほどがあります・・・(;-;)



っつーか、先生に 敬語 使えよ!!`□´∥


 


 っとても頭のいたーい私に励ましを・・・。   banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/92-521d3b1c
trackback
