スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ホタル

            100_1679.jpg
   今日の晩御飯。 はるさめ炒め、(ひき肉、にんじん、キャベツの残り、玉ねぎ、ねぎ)、マカロニサラダ、ロールキャベツ(もどき)&人参ロール、ご飯。 デザートにイチゴ。


       100_1680.jpg
     100_1683.jpg
  いよいよ今日から、「給料日前の貧乏週間」に突入してしまいました><。 あるもので、そして、腹にたまるもの!!と、いうことで、マカロニサラダをつけました。           


  そして、そして、リメイクものも登場!! そう、先日作って、


               「もさっ!」


  とした食感の 「おからのミートローフ」。 3分の1のこっていたので、野菜室に少し残っていたキャベツと合わせて「ロールキャベツもどき」に・・・。  そしたら、キャベツが足りなくなったので、人参をピーラーで幅太めにむいて、巻き巻き。。。。 意外に型崩れなし。 コンソメ味がしみて、「もっさり感」もカバーできて、子供たちも「ペロッ」といってくれました^^v。


  春雨の炒め物も、いい感じに・・。仕上げに、しょうゆと、オイスターソースを合わせて。 さて、さて、明日も買い物せずに行けそうかしら・・・?でも、野菜がちょっぴり寂しくなってきたので、野菜買い足しかも・・・。



  <ホタル?ホテル?>

 昨日は、夜ホタルを見に行きました。と、いっても市内では見れないので、隣の市(小城市)まで行ったんだけど、車で30分くらいで着きました。 この時期の観光名所になっているみたいで、出店が少し出てたり、人も結構来ていました。  そうなんです。特に、山の中に入ることなく、普通に道路を挟んだ川沿いに見れるんです。  びっくり!  はじめは暗闇に目も慣れないので見にくかったけど、だんだんホタルが飛んでるのが見えて、


    「あっ。あそこ!!こっちにも!!」


 と、楽しくホタル観賞出来ました。 おっぺも、


   「あっ、見えたね~。見えたね~^^」


 と喜んでいましたよ。


 兄さんは暗がりの中、ホタルの写真を撮ってたけど、別のものが写ってやしないか、母さんは現像に出すのが怖いです・・・・><


  ホタルは7日間で死んでしまうそうですね。 その短い期間に私たちを楽しませてくれて、感謝感謝です・・。  ありがとうホタルさん・・。


    めめは、着くが着くまで、


      「ホテルに泊まりに行く!」


  と、勘違いしていたようで


   「ねえ、いつ帰るの?」 「どこに行くの?遠いの?」


  と、しきりに聞くので、おかしい?と思ってめめに尋ねると


 


       「今日はホテルに泊まるんでしょう^^?


 


             ̄▽ ̄∥;…  ハハハ・・・



   ざんねーん!! ホテル ではなく ホタル でした~。



  ほ、ほ、ホータル来い!! ホタルと一緒に幸せも・・・。今日もポチッとお願いします^^banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
こんにちは~
いつもコメントありがとうございます。
蛍 なんねんも見てないですね。。。
小さい頃 蛍が怖かったことは覚えてるのですが。。。
めめちゃんかわいいですね~
なんだかほんわかしました^^
今日の夕食はロールキャベツにしよっと
またあそびにきますね~
2007/06/05 14:10 | URL | edit posted by chococo
ありがとうございます^^
chococoさんが遊びに来てくれるなんて・・・。とっても嬉しいです。 
chococoさんみたいな素敵な写真が取れれば少しはおいしそうに見えるかもしれないけど、根が大雑把なものでまだまだです・・。

また遊びに来てくださいね。 私も行きまーす^^。 お菓子作りもいつもいつも参考にさせてもらっています。
2007/06/06 09:31 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
ホタルか~。うちの子にも見せてやりたいな~。
私も30年前に見たっきりです。
しっかし、暗闇の写真はドキドキですよね。
写ってたらどうします?ホタルよりも大きな別の光とか・・・誰かがこっちむいて笑ってたりとか・・・キャーッ!!
2007/06/06 09:58 | URL | edit posted by モウボ
でしょ、でしょ~。
怖いよね、怖いよね~。 本当は、とって欲しくなくて、「とったらだめよ!」 って、言おうと思ったら横で「あっ、フイルムなくなた~」って・・・ あんた一体いつとったのよ!!って感じで・・・。 あ~あ、怖いな~。 見たくないな~。「どこかにいっちゃたよ~」 って、言って、現像出すのよそうかな~?
2007/06/06 10:19 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/93-c0f2831a
trackback
