スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
そんなのあり?

               100_1689.jpg
  昨日の晩御飯。  卵どんぶり、三色しゃきしゃきサラダ、バーちゃん肉団子、味噌汁。

         100_1686.jpg
  三色しゃきしゃきサラダは、細くきった、ジャガイモと人参をさっとっゆでたものに、細く切ったきゅうりを合わせて、ドレッシングとマヨネーズ、ゴマを入れ和えたもの。 


     100_1687.jpg
 貧乏週間2日目。 冷凍庫に、ちょっと前に母から作ってもらっていた子供たちの大好きな肉団子が・・・。 なんてラッキー! だけど、これに合わせる、葉物野菜が野菜室にはもうないし・・・。 買いに行くのもな~、と思って今日はどんぶり物を合わせました。 肉団子があるので、「卵どんぶり(エリンギ入れて)」で、お腹一杯になってください・・・。 



  昨日は、おっぺの「ひよこ組」(めめの幼稚園である未就園児の幼児教室)の日でした。


火曜日は、先生が優しいのと、お友達が行くからと、安易な理由で決めた私に試練のときが・・・。  と、言うのも、先週行った時に、火曜日のクラスの希望者がかなり多かったようで、帰り際に先生が


  「火曜日を二クラスにすることになりました。 どう分けるかは幼稚園にお任せします。」


といっていました。ようは、水曜日のクラスをなくしてしまって水曜日の先生も火曜日に来て一クラス担当!!と言うこと。  そう、それだと、火曜日にした意味ないじゃ~~んって感じで、 こっちにとっては


         「そりゃないよ~」


 と、いったところ。 先生も違う上に、友達とも離れたらどうするよ~。 と、心配してたら・・・


 見事に離れました~。  たしかに 


    「仲良し同士離れてしまうかもしれませんが・・」


と、言っていたものの、まさか本当に離したりしないよね~~。 と、高をくくっていたら・・・



     本当に離しやがったー!!   ̄□ ̄;



 知り合い・・・?いないいない。 知ってる人はみんな別のクラス・・・。 なんてこった。


  でも、去年引っ越してきたばっかりのときの孤独な感じに比べたら、これくらい


            「屁」


 でもないので、何とかやっていけると思うけど・・・。ただ、 おっぺが、悪態ついたときは、一人で耐えるしかないのね・・・;-; グスン


 先生は希望の先生になれたのでよかったっちゃー良かったけど・・・。  まあ、1年いってれば仲のいい子(親?)も出来てくるでしょう。


  


  何事も前向きに、ポジティブに考えなくちゃね。 ポチッとよろしくね。  banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/94-19eb9970
trackback
