Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
合コン?

     100_1701.jpg
  今日の晩御飯。  鯛めし、 海老のサラダ、野菜炒め(冷凍庫に豚発見!)、冷奴、(バーちゃん作)筍の煮物。

海老は、ばあちゃんが茹でてもって帰るのを少し分けてくれました。

    100_1697.jpg
     100_1699.jpg
 給料前だけど、今日も恩恵を受けて、あと1日乗り切れそうです。 感謝、感謝です。


何故、今回こんなに苦しいかというと、(旦那のせいで思いがけず大きな出費もあったけど・・・ちっ。)医療費の出費がかなり家計を圧迫してしまった・・・。 初診料と、薬代で、軽く3000円は越してしまう(一回に・・・)。眼科、耳鼻科、皮膚科に加えて、今回は私も風邪をひいて病院にいったからな~。 昔は、薬を買うより病院で薬を出してもらったほうが安い!なんて言ってたけど、今は薬買ったほうが安いのよね~。 住みにくい世の中だわ~。安心して病気にもなれやしない・・。 大人は気をつけることは出来るけど、子供は・・・どうしようもないよね~。 せめて、小学校卒業するまで、医療費免除して欲しいな~。



 昨日風呂からあがったにいさんが突然


  「母さんはさ~、何で父さんなんかと結婚したん?」


と、聞いてきた。 そうね~。確かに、何でかしらね~?と、思っていたら


  「どっちから結婚しようっていったん?」


と、続けて質問。 どうだったかしら~?と、思っていると、バーちゃんが


  「どっちが言ったと思う?」


にい 「お父さん?」


ばあ 「そう、お父さんが、


     結婚してくれ~、結婚してくれ~!!


         って言ったんよ」(←うそ、うそ。子供にうそ言うなよ~;-;。そんな     こと言うはずがない・・・うちの旦那が・・)


にい 「ふ~~ん。(あっ、信じたんだ・・・)じゃあ、ばあちゃんたちは?」


ばあ 「どっちが言ったと思う?」


(間髪入れずに)「ばあちゃん?」


ばあ  「ちがうよ`□´∥!!  人から紹介してもらったの。」


にい  「ああ、


         合コン ね。」


   


        ̄□ ̄;  ちが~~う!!


 ばあ  「お見合いよ!!お見合い`Д´#!!」


   ハハハ・・・。ばあさんかなりご立腹。 どこで「合コン」なんて覚えたんだろう・・・?  しかも、父さんの事 「父さんなんか」 と、きたもんだ・・・。  旦那、かわいそ~。  にいさんもそんなことが気になる年頃なのかしら・・・?



 合コンか・・・。懐かしい響き・・・。 でも何回行っただろう、それらしきものに・・・。 片手で足りるくらいだね~。 皆さんはいい思いでありますか?


 今日も応援ポチッとお願いします^^。→banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[にいに
comment
久しぶりだね~
なれそめ話…久しぶり~http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、ママ友に語るなんて、とぉ~くの昔で、今は子どもに聞かれるんだからね…きゃぁ~おそろしや…http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/08 01:30 | URL | edit posted by いっこ
なれそめ話 おもしろくって。コメントしてます^^
博多はとてもいいとこでした。
またいきたいですね~食べ物がおいしかったです~
いいところがあったら教えてくださいね^^
2007/06/08 01:55 | URL | edit posted by chococo
しかも、「ばあちゃんのなれそめ」話だし・・・。ほほほ・・・。 確かに、最近誰にも、アノ長~~い、長~~い偶然の出会い話はしてないな~。 たぶん、もう少ししたら、忘れてしまうかも・・・。 
2007/06/08 17:51 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
博多はいいですね~。私も大好きです。屋台にも行ったのかな? ラーメンもお勧めのところが2件ほど(気に入ったら旦那は同じところしか行かないの)あるので、今度教えますね~。 意外に近いの、九州にまたこんね^^。(「また来てね」の意味よ)
2007/06/08 17:56 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
nikoちゃんこんにちわ*

医療費って、突然かかったりするから
本当に苦しいよね!
この間、tatsuyaが頭打ったときも
CT撮ったりでけっこうかかったもん・・・><
でも、学校からでるみたいで安心しちゃった*

健康こそが一番の宝物だね*
2007/06/08 23:59 | URL | edit posted by junco*
まさにその通りです~。 病気になってはじめて知る健康であることのありがたさ・・・。 元気が何より!!だね。
2007/06/09 00:43 | URL | edit posted by nikonori→junco*さんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/96-fc22d5dc
trackback
