スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
にいにvs.幼稚園児vs.おばちゃん?!

           100_1707.jpg
   今日はお友達と一緒にパン作りをしました。 ココアブレッド。 チョコレートたーっぷり入った、とってもとっても幸せな味です^^。 コネは、機械に任せて、二人でせっせと形成。形成のコツを教えてもらいながら、おしゃべりしながらの作業。とっても楽しいひと時でした。 ふわ、ふわで、あまーくて、手ごネとは違った柔らかさ。 またまた、パン焼き機が欲しくなってしまった~。


 彼女とは、「佐賀県のまま」のコミュを通して知り合ったのだけど、彼女も男の子3人のままでとっても境遇が似ていて、すぐにメールのやり取りとかで仲良くなって。 でも、ゆっくり会うのは今日が初めてで、とっても楽しみにしていました。 ただ、ちょっぴりおっぺがひと見知りするので、作業も出来るか心配したのだけど、彼女のチビちゃん(sちゃん)と、仲良く遊んでいたのでとってもとっても助かりました。  夢ママ。。。ちゃん。今日は本当にお世話になりました。 これからもよろしくね。  



 と、いうことで、今日はめめは幼稚園でお残り。 いつもはお残り嫌がるのだけど、今回はすんなりOKしてくれたので助かりました。 にいにが帰ってきてから幼稚園にお迎えに行き、園庭で楽しそうに遊んでいるめめを見て一安心。 先生にご挨拶をして、大きなすべりだいで遊んでいるニイニとおっぺのところに行くと、信じられない光景が・・・。



   「バーか。バーか。バーか!お前らみんなバーか!」


    !!!   ̄□ ̄∥


    兄さん、園児(女の子3人)とけんかしてるし・・・・



        なんでや~~~!!



  「にいに!!あんた何言ってるの!!小さい子に向かって!!おかしいよ!!」  


 と、おこりあげると、すごく怒ったようすで兄さん言い訳を始めた。


 ことの始まりは、兄さんがすべりだいで遊んでいると、女の子3人がなんか言ってきたらしい


 「そんな太った人がのぼったら、壊れるんじゃないの~」


 とか、


 「ねー、ねー、太った人~」


 とか言ってきて、はじめは相手にしていなかった兄さんもいたくプライドを傷つけられたらしく、怒り爆発したらしい・・・。だからって・・・。


  「ばーか!ばーか!」


  は、ねえ・・・・・?  ところが、そのこたちが私に、


  「あの太ったおにいちゃんは、変な事ばっかり言ってるぅ~」


と、生意気な口調で言ってきたので、


  「でも、太ってるとか人の嫌がること言ったらいけんのよ。」


と、優しく言い聞かせると、


  「だって、あの人話し方がおかしいやもん、なんか変な人!」


  


       ̄_ ̄#  ぴき!!



 「あの子さ~、おばちゃんの子なんよ~。そんな言い方せんでくれん?」


  と、幼稚園児相手に、しかもよそ様の子相手についついムキになってしまった。それでも、おっぺを遊ばせてると、


 「なんでこの小さい子、ここのぼりよるん?無理なんじゃないとお~。何歳な~ん?」 


  と、言ってきて、私もあまり相手にしたくなかったので、


  「はあ?2歳よ!」(普段は小さい子にこんな言い方いませ~ん。この子があまりにも生意気で・・・)


 「え~~。おばちゃん2才な~ん。」


って、わけのわからないことを言ってきたので


(とっても冷たく)「そんなことあるわけないやん。見て分からんの?


               バカじゃないの?


  と、まで言ってしまった・・・・・。  大人気ない・・・。  だってあまりにも生意気なんだもの!!  こういう子は、一度こんなめにあったほうがいいのよ!!(えっ?本当?)


  あの後兄さん、小娘の言ったことをとっても、とっても気にして、


 「僕そんなん太ってるかね~?」


 と、しきりに聞いていた。 わたしも、


  「そんなことないよ。」


と、優しく言ってやればいいものを、


  「痩せてはないね~。 まあ、そんなに太ってもないけど。でも、運動せんけ仕方ないんじゃないの?」


 と、追い討ちをかけるようなことを言ってしまった・・・。 ごめん。兄さん。




 皆さんも、こんなおばさんには注意しましょう。って、私か・・・

banner_03.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
comment
きちんと入室許可証を見せてくれたnikonoriちゃん♥♡(。→∀←。)♡♥

わざわざ遠くまで来てくれてありがとうv-238

2回しか会ってないのに、こんなにも気楽?

ってくらい私は楽しめました~v-221

おっぺちゃんも、一度も泣く事もなく、S夢と仲良しでよかったv-218

またまた絶対に来てね~。家もnikonoriちゃんうち今度行くよ~
2007/06/10 07:40 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
ありがと~^^
私もあんなに普通に話が出来るなんて思わなかったから、とっても嬉しかったよ~。前にちょこっと会ったのが良かったんだろうね。次回は、うちに遊びに来てね。古くて、狭くて、汚いところだけど・・・。
2007/06/11 05:43 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/97-f4682f3a
trackback
