Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
おみやげ

      100_1711.jpg
    これは北九州の門司港にある「じじや」という有名な干物やさんの「霜降り鯵」。とってとっても美味しいです^^。 で、今日の晩御飯。


   100_1712.jpg
   霜降り鯵を焼いたもの、きんぴらごぼう、ジャガイモと大豆の和風カレー煮、ご飯、味噌汁。 あっ、めめデザートにぶどう食べたいって言ってたっけ・・・。忘れてた・・・。


      100_1715.jpg
    100_1716.jpg
   あっ、頭の向き逆だし・・・。
           100_1714.jpg
   このジャガイモのカレー煮はおっぺのお気に入り。 ちょっぴり和風だしが利いて、うんうん確かに美味しかったな~。 お豆も柔らかかったし・・・。 またつくろ~っと^^。


 そして、鯵はやっぱり美味しい・・。でっかいし・・。今日は、一枚半を4人で分けて・・・。(旦那は一人で1枚食べてた。いいな~) めめがもりもり食べてたな~。



  今日は旦那は博多で展示会。 珍しくお土産(?)を待って帰ってきた。 「ポ○モン」グッズ」を少しもらったらしくて・・・・。 旦那が帰ってきたときめめは風呂に入っていた。 風呂から上がっためめに、


  「めめ!お父さんのお土産があるよ!なんと思う?」


と、訊くと、少し考えて、


  「ん~~~。わかった!!


             せんべい?」



       せんべいかあ・・・・・ ̄_ ̄;  (旦那頑張れ・・)



  「ざんね~ん!もっといいもの!」



  「ん~~~。 じゃあ



       

      
高級せんべい?  




      ̄_ ̄∥;・・・・・。


        違います・・・・。



  めめの中の旦那のセンスって一体・・・。  




   せんべいパリッと、応援ポチッとよろしくお願いします^^。banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
comment
nikonoriちゃんこんにちわ*

わぁ、霜降り鯵だなんて、名前からして
おいしそうだね~!
あぶらのってるのね♪

おじゃがもカレー風味なんだね*
いつもおいしそうなお料理いっぱいだね~^^
2007/06/10 23:02 | URL | edit posted by junco*
「霜降り鯵」は本当に絶品よ~。 脂がのっててかなり美味しいよ~。junco*さんにも食べさせてあげたいわ~^^
2007/06/11 05:37 | URL | edit posted by nikonori→junco*さんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/98-91907730
trackback
