Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
親子ふれあいデー

                   100_1734.jpg
 昨日の晩御飯。 瓦そば、きゅうりとトマト切っただけ、味噌汁、生協のシュウマイ。


  我が家ではよく瓦そばをしていました。 大好きです。こっちにも売っているのだけど、北九州にいたときに買っていたメーカーのものが量も多くて、お値段安くて美味しいので、実家から送ってもらったり、帰省したときに買って帰ったりします。それがこれ↓


        100_1730.jpg
 ホットプレートで簡単に出来て、こげた部分が「ぱりパリッ!」と、して香ばしくてたまりませ~ん^^。 8人前(2袋)ペロッと完食。 そろそろ8人前じゃ足りなくなってきそうな予感・・・。



  今日は幼稚園の「親子ふれあいデー」(日曜参観)で、子供たちの体力測定を実施しました。 25メートル走、幅とび、ボール投げなどなど(名前を覚えてないので「などなど」でごまかす・・・)  はじめに、体操。 みんなで「ドラえもん」体操を。 めめを見てみると、



         ̄_ ̄∥  やっぱり・・・・



  全然やる気なし!!  と、言うよりも、奴はこういった類の


         「ダンス、体操」


    が嫌いなようだ。


 一目で分かるめめ・・・。やる気なさげに、動きの小さい、赤帽子をかぶっている子を探せばそれがやつだから・・・。  それでもその姿をビデオにとる旦那・・・


  「テープもったいないからいいよ!」 


 と、言いたい気分をぐっと我慢して、やつの


      「ヘナチョコ体操」


   を、苦笑いをして見守るしかない私・・・・。


次は親子体操。 みんなお父さんが行く中、「お母さんがいい・・」の一言で、旦那撃沈・・・。 せっかく、今日は仕事があったのを休んできてくれたのに・・・かわいそ過ぎる・・。 めめに


  「ほら、みんなお父さんとだよ。 めめいいの?お父さんじゃなくて。 みんな・・・」


  めめは、「みんな」と言う言葉に弱い。 それでやっと、旦那とチェンジすることに成功。もう、余計な気をつかうったらありゃしない!!


 その後の体力測定も、そつなくこなしていくめめ。  大体全て、平均くらい・・。 まあこんなものでしょう。 測定の後は、教室で、親子ゲームをしたり、歌を歌ったり・・・。 その歌がまた・・・


       「パパ大好き」


 と、いう歌・・・。 めめを見ると、旦那が真横にいるにもかかわらず



      ̄□ ̄∥∥;  


       歌ってないし・・・。 


  つーか、口も開けてないし、歌う気なし!!  なんでや~!!


 今日来れなかったパパのために、携帯越しに歌を聞かせている子もいるのに・・・。 


         めめ、そんなにいやか?    この歌が・・・・。



  だんなファイト!!今日も応援よろしくお願いします^^。

banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/99-3775e4cf
trackback
