スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
まだあったか~><。

  昨日はニイニは遠足。と、いう事で前日は2日分の宿題が出されていました。まあ、2日分なので当然いつもよりも多いですわな~。 「宿題が多い、宿題が多い!」と、文句だらだら。文句を言ったところで、どうにもならないのだから、あきらめてすればいいのに~。何でかな?多いって分かっているのに、遊ぶ約束をしてきて、宿題ほったらかしで出て行って、

             『帰ったらすぐにするよ~』

 な~んて、口約束なだけ・・・あの約束はなんだったの?っていうくらい、なかなか取り掛からないし・・・ そんなに嫌か!勉強が・・・

 おまけに追加で、遠足の日記も出たようで・・・これまた最悪。 

                    「なんて書いていいかわかんないよ~!!」

 と、悩んでいたので母は優しくアドバイスをしてやると、それでも「分からん、分からん!」って、やる気なし!

  「今日はどこに行ったの?遠かったの?近かったの?きつかったとか、お弁当は誰と食べたとか、その後何して遊んだとか、帰りはどうだったとか・・・そんなこと書いたらすぐに終わるじゃん!!何で書かんの?」

 って、ここまで言えば普通書けますよね~。それでも、頭抱えてるし~><

         なしか~~~~~??!(どうして?の意味よ)

 次の日は、私の祖母の13回忌の法事(土日にかけていくの)があるから、宿題できないし・・・「今日中に終わらせろ!!」といっていたのに、時間はもう11時過ぎ・・頭を抱えながら、宿題に苦しんで、不平不満を言う姿は

        まさに「のび太」。実写版「のび太」・・・・

 そんな姿を見ながら、はじめは私と同じように優しくアドバイスをしていた旦那も

  「お前、いい加減にしろよ!!せないけんもんはせないけんのじゃ。甘えるな!!」

 と、ついに切れちゃったよ~。

    ああ~あ、奴の汚い引き出しから『ジャジャーン!って、ドラえもんが出てきてくれないかな~。

   なんて、うちの『のび太』の後姿を見ながら思ってしまう母でした;0;。

 ドラえも~ん。助けておくれよ~。ついでに暗記パンも出しておくれよ~。だって、詩の暗記もあるのに、まだな~んにも読んでないんだよ~

          はあ~、どうするよ~ ーДー;;

  実写版のび太に明るい未来はあるのか??乞うご期待!!

Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[にいに(宿題)
宿題
うちのにいには本読み(朗読)の宿題が大嫌い。今日は日曜日だというのに延ばし延ばしにしていた本読みをなかなかしないためついに私のグーパンチが…困るのは自分でしょ~。良いの?それで良いの?あんたは!嫌々ながらの本読み。父さんに聞いてもらってたけど、あまりのダラダラさに父さんもついにぶち切れちゃいました。するとにいに「僕が読んでいたのに父さんがやめさせた!だから1回しか読めんかった!」って、そりゃあんた、言い逃れって言うもんさ。

 more...

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに(宿題)
back | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。