Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめの災難・・。
   今日は火曜日。 今週もなんだか忙しいです。 何かと毎日予定が入っております。 明日は、 めめはお別れ遠足。 晴れると良いな~。


       100_3704.jpg

   昨日の晩御飯です。 ちなみに今日は旦那がご飯要らないので お好み焼き。 なのにさっき電話があって 「帰るよ~^^」  ご飯食べてな~い。  って・・・。  ないです・・。     ごめん><。
  
         100_3703.jpg

          100_3705.jpg

    かな姐さんレシピのしっとり胸肉。  これは 相変わらずうまい!! おまけに、うす~~~~く切ったから ちょっと豪華に見えたりして・・・。  
    それと、豆腐のきのこあんかけ。 チョッピリ入れたベーコンときのこの風味であっさりいただけました。 後は、豚汁とご飯。 


    金曜日はにいさんの ショッキングな出来事のおかげで、ちょっと影が薄くなってしまったけど、 実はめめ 怪我をして帰ってきたんです。 しかも

        顔に・・。

  右の まぶたからぽっぺたにかけて  ザーーーーーっと、擦り傷。

   バスから降りてきた時は あまりの生々しさに


     「ぎえええええ~~~!」

  と、おたけびを上げてしまったほどだったのに、それでも兄さんのあの事件には負けてしまって印象薄くなってしまったけど・・。

   先生の話によると、 その日は近くの小学校に遊びに行く日で みんなだ並んで歩いている時 めめは 上着(私服のジャンパー)のファスナーがなかなかしまらなかったらしく 歩きながら閉めていたところ


     コンクリの塀に激突!!

 したらしいのです。  おいおい・・。  たいした集中力です・・・。 っつーか、前見ろよ!!前!!  そこまで集中しなくても・・。 いや、気づくやろ~~。

   本人も母から怒られると思ったのか、 ぶつかったのがショックだったのか ただ単に痛かったからは定かではないけれど どことなく元気がない。  いや、確かに、あれだけすって まぶた腫れりゃ~痛いに決まってるけど・・。 

     ところが、  結構ひどかっためめの傷。 2~3日したら

         ほぼ完治!!

    かさぶたが チョッピリ残る程度。 

        ね~~、奥様~。  細胞が若いって素敵ですわよね~~。 
  
 こんなに治癒能力があるんですもの~~。  きっと、皮膚の下は アミノ酸もコラーゲンも所狭しとひしめき合ってるんでしょうね~~。  そんなに狭いなら、うちにおいでよ~~って コラーゲンたちを呼びたい気分。  

   話がそれてしまった・・・。  ごめんなさいね~~。  それだけ

             若いって素敵ドキドキハート

   って、こと^^。

  
   続きは、 にいさんの2分の1成人式の 反省会です。

 more...

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
ヘルシー!
         100_3677.jpg

  今日 2月19日の晩御飯。  ワンタンスープin小松菜。 それと

       100_3679.jpg

    チョッピリさら~~っとした マーボー豆腐。  味は良かったんだけどね~^^;。
  
  今週も忙しいです。 昨日は役所に行き、今日はおっぺのひよこ組とめめの英語の授業の保育参観。 明日はおっぺの誕生日。 木曜日は幼稚園で卒園式用のコサージュ作り。金曜日は 兄さんの授業参観。 

  おまけに今日は、夕方皮膚科と眼科に連れて行ったりしてなんだか大変な1日><。

      そんな日に「ワンタン」作らなくても・・・。 的な、今日の晩御飯でした。 



 昨日の出来事。 夜みんなで 「ネプリーグ」を見ていた。  

    「トーマスはどっち?」

  って、言う問題で トーマスと トーマスによく似た青い機関車のキャラクターが出ていた。

  兄さんと  
   
       「あれ、なんやったけ~~?」

   と、言ってたら めめすかさず

     「こっちは ヘルシー!!

      へ、ヘルシーっすか・・・・。  いや、ヘルシーはいないと思う・・。

       
        正解は あっ、なんだっけ・・・・? 

            でも、ヘルシーじゃないのは確か・・。
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
めめの悲劇
  今日は写真がありません><。
 
  昨日とった写真といえば 髪の毛切って(床屋で) 微妙な感じになった おっぺのみ。
  しかも、携帯で・・。  とてもお見せできる代物ではありません。

  そして、今日の晩御飯。 結構手間がかかったから 写真、写真・・。 って思ったのに、夕寝から起きてきた 機嫌のかなり悪いおっぺのお蔭で 

       写真とれず・・・絵文字名を入力してください

 ちなみに、晩御飯は
    ロールキャベツ(肉より野菜大目)、 きんぴらごぼう(うちのキンピラはかなり細い千切り)、エビフライ(冷凍しておいたやつ)、 鯵の干物(大きいのを5つに切って)、 湯豆腐、ご飯。

   これを少しずつ・・。  ロールキャベツ。 結構美味しかった。 形も良かった。

   キンピラゴボウ。  地味ながらも なかなか見栄えよし!

        でも・・・・・

         写真なし・・・・。   むなしい・・・・


   そしてむなしいといえば めめ。

  今日やっと ビデオカメラの修理が終わったと 電気屋から電話があったため めめが幼稚園から帰ってとりにいくことに。  修理に出したのは  Y電気。 いつも行くのは 電気やD。

  電気屋Dに行くと 必ず風船をくれる。  めめは なぜかとっても風船を期待していた。 でも行くのは

         Y電気

 Y電気に行っても 「あっ、あの風船くれんかな~?」

と、インターネットの宣伝用にディスプレイされてる風船さえも気になるらしい。 しかし、電気屋 Dに行くチャンスが訪れた。 探していたものが Y電気で見つからなかったのだ。 

   そう、店員さんに聞けば良いのだけれど Yの店員は隙がない。 つーか、声かけづらい。 ふだん 行かないからどこに何があるかかっても分からず断念。

  そして、 電気屋Dへ・・・。   ところが、  いつも風船を配ってくれてるところに風船の姿が見えないガーン。 それでもめめは、探す。 探す。探す・・。

   どうしてこの日はここまで風船に執着していたのか分からないけど、探し続ける。 おっぺがおもちゃ売り場のほうに行っても、 ここにいては風船もらえないからといって 一緒に売り場をさまよう。 そしてついに

     風船発見!!

  と、共に、売り場のおばちゃんが 二人に優しく風船を手渡してくれた。  さすが電気屋D!

   そりゃ~も~、めめの嬉しそうな顔といったら・・にっこり・。

   で、帰る前に おもちゃ売り場で少し遊ばせ(もちろん遊ばせるだけさ)、 

       「兄さんが帰ってくるよ~~」
 
   の 合図と共に 電気屋Dをさることに。   帰り際も

   「おっぺ、飛ばしたらもうないけんね!!」

  と、おっぺに注意を促していためめ。

    車に乗って帰る途中 どうやら手にかける部分が 外れたらしい。 私は運転してるから当然どうにも出来ない。

     「 家帰ってからしてやるよ。」

 と、言ったものの、なんとなくいやな予感はした。  そのとき、

    「家」ではなく  「駐車場について」

 と、言うべきだった・・・。(と、後になって後悔・・・)

  
   駐車場に着き めめが車から出ようとした瞬間 スライドドアーに風船が挟まりそうになったのだ!

    「あっ、めめまって・・・・・」

 と、言おうとした瞬間 めめは慌ててドアを開けてしまった

    そう、風船のひもも持たずに・・・。

     「あっ!!」


    っと、いう声と共に、無情にも空高く舞い上がっていく 水色の風船風船・・・・。

   そして、風船をなすすべもなく 見送るめめ。 その表情は


       直視できません・・・・・。   かわいそうで・・汗;


       「あ~~~、いっちゃったね~~」

  と、力なく言うのがやっと・・・。  その後 めめ

    あ~~あ。風船飛んで行っちゃったよぉ~。

 と、言いながら 肩を落として家に入りがっくり

     コタツの中にもぐりこんでしばらく泣き崩れたのでした・・・。

   あんなに楽しみにしてたのにね~~。  でも大丈夫ピース

   また近々 電気屋に行く用事あるから・・。 でも、本当なら、一人で行きたい・・。  お前らと行くと すぐに帰れないから・・。 


       
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
名古屋風手羽先
         名古屋風手羽先

  今日の晩御飯。  名古屋風手羽先です。 Aiさんのところで この手羽先を見て ずーっと食べたかったものです。 参考にしたレシピのサイトを教えてもらって 早速作ってみました。  

       ん~~~~~、うまい!!

 こりゃ~~。ビール!ビール!って感じだね。  今日は飲んでないけど・・・。

 ポイントは、 高めの中温で2~3分を最低でも3回は揚げること。(本当は4~5回揚げたほうがいいみたい) 

    周りは かりっ! 中はじゅわ~~~!

   仕上げに こしょうをかけるのだけど こしょうがない・・・。  空瓶だけあった・・・。

   つーことで、 私と兄さんは七味をかけていただきました^^。

   手羽先好きの私・・。 これはかなりはまりそう・・。 多分また作ります。 近いうちに・・。


     マーボカレー♪

 先日 みんなで温泉に行ったとき めめが突然歌いだし。

   「マーボッカレー♪ マーボカレー♪」

     マーボカレー?  なんかありそうでなさそうな料理名・・。

       なんじゃそれ?

    「めめ、マーボカレーって何よ?」
 
って、きくと

   「ホラ~~、マーボカレーよ。  マーボカレーってあるやん!」

  旦那と顔を見合わせ、「?」

  兄さんに
        「ネエ、マーボカレーって何?めめ、何のこと言いよるの?」

  ときくと、

    「ああ、あれ。

      バーモンドカレーのことよ。」

  と、あっさり・・・。

    あ~~。 なるほどね~~。さすが兄弟だね。

        「マーボ」と「バーモンド」似てるか・・・?

Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
節分の余韻?
   ふっか~~~つ!! シャキ~~ンライン001緑 pkk 腹痛から復活しました!!  あれは一体なんだったのかしら・・・?  でも、断食したおかげで おなか少しへこんだかも・・。  朝だけ・・   

         黒ゴマきな粉

  さてさて、 これは何でしょう?
    正解は・・。   
        黒ゴマ入りきな粉です^^。

  節分のときに残った豆を ミルサー(ではないけど似たようなもの)にかけて 黒すりゴマを混ぜてみました。  きな粉餅が好きなめめ。 でもきな粉は何から出来てるか知らなかったので

     「めめ、これこの前まいたお豆(大豆)から出来たんだよ^^」

  と教えるとびっくりしていました。 これも食育?

         100_3623.jpg

    白玉だんごにかけていただきました。  私が・・。  めめ? 今日は肉マンの気分だったようで・・・・。  


    昨日 腹痛のためチョッピリこたつで横になっていた時のこと。

   う~~~~、痛いよ~~。 と、腹痛に耐えながら そっと目を閉じた時のこと。

     「いてっ!!」

  首筋に何か硬いものが飛んできた。 しかもかなり痛い!!

   見てみると チョコレート。  そう節分のときにまいた菓子の戦利品。 どうやら 私の頭の上に座って食べようとしたときに飛ばしてしまったらしい。

    「おっぺ!!  いたいよ~~;-;。」
 
 といって渡してやると  

   「ごめんさ~~い」 と誤り チョコを食う。  ちっ、こっちは腹痛でチョコも食えないのに・・。  あっちでくえよ!!  といって、また目を閉じようとすると今度は

    バラバラバラ~~~~!!

 頭の上に 塩気のある豆菓子が降ってきた・・・・。

   おいおい・・・・。 せめて塩気のない物にしてくれよ・・・。  

        おっぺ・・・。

              ̄_ ̄≠またお前か・・・。 

  こっちは腹が痛いんだよ~~!! 


        それに、豆まきは昨日終わったの!!

          あっちにいけ!!あっちに!  

    おい、おい。  腹の上で

        跳び跳ねるなーーー!!


     結局 奴は時々やってきては トランポリンのように 腹の上で飛び跳ねていたのでした。  普段より 腹筋鍛えられたかも・・。  とりあえず、ここはおっぺに

            サンキュー

 というべきなのか?

   
    
Posted by nikonori
comment:14   trackback:0
[めめ
