Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
頑張る兄さん
        100_0078.jpg
 今日のお弁当

      薄切り豚のクルクルカツ、卵焼き、ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め、 いかとシメジのバターしょうゆ炒め、 ブロッコリーのごまマスタード和え、ごはん

     これを今日も  ×2です。



  今日も兄さんは朝もはよからソフトの試合に出かけていきました。 
  
   最近張り切っている兄さん。  昨日の夜も

        「素振りする!」

   と、言って下の駐車場でやってました。  夜だったので私もダウンを着込んでお付き合い^^;。

    すぐにやめると思いきや・・・。  これがけっこう頑張るんです。   

      250回位したのかな~~?  数えたのは150回だけど その前にすでに100回素振りしていたので・・。  こんなに頑張るなんて はっきり言ってびっくりです。  


    私は全くといって良いほど 野球に興味がなく


        「フォーム見て!」

    な~~~んて言われても
  
        かっこいい 

                   か  かっこ悪い

  しか分からない・・・><    まあ素人が余計なこと言ってもなんなので 兄さんには

      「母さんは何も分からない!  だから 母さんが素振りに付き合う時はただの

         見学と思ってくれ!  分からないことは父さんに聞きな^^」


      と、釘をさしておいた。   まあ、私は応援と、見守るのが仕事かな~~って思ってます


   旦那が行くときに 差し入れ(お当番のおかあさん用に)を持っていってもらいました^^。

    今日は本当は応援に行くはずだったのに  昨日からおっぺの腹具合がよろしくなく

     仕方なく断念・・。  兄さんごめんね。

       100_0089.jpg

      昨日の練習が良かったのか  兄さんヒットを打ったらしいのです!!

     ホームランも!!  すご~~い!! 

      彼はまだ マイナーチームといって いわゆる2軍チームなのですが

        「早くレギュラーになれるように頑張る!!」
    
    と、いつになくやる気満々・・。    

       すばらしい!!


       母はこのやる気を待ってたよ!!


     いつまで続くかちょっぴり不安もあるけど・・・     


         頑張れ!!兄さん!!



     長く続いためめの熱。  金曜日から落ち着きやっと、やっとよくなりました~~!!

      長かったわ~~。  やっと明日から学校に行ってくれます。

     
           後は、おっぺの腹がただの食べすぎであることを祈るばかりです^^; 
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
いい加減にしなさいよ・・
          100_0073.jpg
    昨日の夕飯 ピザ 2種類です。 宅配です。
    うちのマンションの1階がピザやさんです^^。
    昨日は疲れ果てていたため 母が来てくれて

      「晩御飯はピザでもとれ・・^^」 (とれ。とは言ってないけど・・もっと丁寧な言葉で・・)

    と、そっとお金を置いていってくれたのでお言葉に甘えて・・

        ありがとう・・;-;  かあさん・・

     美味しくいただいたよ・・。 食べかけの写真でごめん・・・




           最近 またしても忘れ物の多い兄さん。 
  今学期の目標に

              「忘れ物をなくす」

  な~~んて、書いていたくせに  1月にあった授業参観のときに すでに忘れ物をしているのを発見。  それは・・・

   後ろにはっている  習字 で気が付いた

    みんなはおそらく 今年の目標と思われる

      「協力」 だの  「努力」  だの  「友達」

  だの書いたものがはりだされているのに  にいさんのは

        「読む」


    ・・・・? 読む?  なにを・・・?   

         空気を「読む」?

         本を 「読む」?

         文章問題きちんと「読む」?

        ん~~~~~ ̄_ ̄∥

      で、かえって兄さんに聞いたところ 悪びれる風もなく

      「ああ、あれ。 あれはね~

        習字道具忘れたんよね~´▽`/」

       って、早速かい!!

     てなことがあったのだが、今学期の兄さんの目標はあくまでも

         忘れ物をしない!

     だ。 なのに、なのに・・・

      私が知ってるだけでもかなり忘れ物をしている。  だからなるべく 奴が行った後の机の上は見ないようにしているのだが  見たときに限って

       「あ~~。 算数の教科書おきっぱなしやん・・´□`」

  またある時は
 
     「わ~~。 体操ズボンだけはいていって(ズボンのしたに) 体操服と帽子ここにあるし・・」

  またある時は

    「ええ~~~。  算数で 円形の筒やら 空き缶やら いったの~~?  知らんわ!」

  またある時は 

     調理実習の持って行くもの担当の 「卵」 だけもって行って

        エプロン 三角巾 持って行ってないし・・。

    そしてまたまた 習字道具を忘れ 結局 宿題になったものの 家でもなかなか書こうとせず

       結局書いて持っていったのは  今週・・・・。

       そのときも  お手本学校に忘れてくるし・・・。

       極めつけのあいつの言い訳
   
      図工関係の忘れ物のとき

     「今日 絵の具持って行かないけんかったんじゃないの?」

       と、きくと

   「大丈夫、大丈夫!そこまでいかんかったし´▽`」

      いや、いや・・。 人並みに進んでくれよ・・。

   またあるとき ニスを塗る用の筆を持っていかなかったとき

      「大丈夫!

    まだニス塗れる状態じゃなかったけ´▽`」



        ・・・・・・・  ̄_ ̄∥

     っつーか、 お前全然大丈夫じゃないし・・。  うっかり・・・って言うより


              確信犯 はいってるし・・・・ ̄□ ̄;
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[にいに
けんか・・・
  20080909205136


  今日は おっぺの弁当の日です。  おっぺは好き嫌いが多いです。おまけに、ちょっと可愛いものが好きです。
  だから、少しでも可愛くして食べてもらおうと 母の努力が必要なのです><。
 一応

        「ミッキー弁当」

 なんだけど どう見ても 偽ミッキー。  それでも喜ぶわが子。。

   血のつながりって素敵・・・。

      
20080909205131


    そんなおっぺ・・。幼稚園いく間際まで、 散らかしまわって遊ぶのは勘弁してください・・・。




      ・・・・・話しは変わって昨日のこと。

  兄さん久々にけんかしてかえって来ました。

   顔に傷を作って。取っ組み合いのけんかをしたそう。しかも相手は  普段から仲の良い友達・・。

   事の発端は、その友達がふざけて兄さんの襟足を触ったことから。。どうもそのとき 髪が抜けたらしく 兄さんはてっきり髪をぬからたと勘違いしてしまい それから髪の毛の抜きあい。

   さらにエスカレートし罵倒しあいついには
 兄さんは眼鏡をかけているため

    「この、メガネザル!!」

といわれ。  兄さんはこの言葉がひどく嫌みたいで・・。(でもこれは眼鏡をかけている子は、必ず体験すること。ちょっと太った子がけんかのときに  「ブタ!」  といわれるのと同じように・・・)


   さらには

   「はさみで切れるもんなら切ってみろ!!」

 と挑発され相手が 油断した隙に 髪を

  「ちょきん!!」     ( ノォォォォーーーーーー!!゜Д゜・・・)

  と切ったらしいのです。  ・・・・・。

 で、本当に切られると思ってなかった友人。そりゃ~~~怒って、つねりあい。 

    ってわけなんです・・・。途中クラスメイト3人がかりで止めにはいったらしいのだけど おさまらず結局先生が止めに入って 何とか収まったらしいのだけど・・・


           勘弁してください・・ ̄□ ̄;。 


  何ではさみを持ち出した!!このやろ~~~~!!!
    もし、 振り向きざまに目に刺さったり  耳を切ったりしたらどうするつもりだ!!

   と、激怒し説教。  そして 先方に詫びの電話を入れることに・・。

  結局 相手も兄さんに怪我をさせてしまったということと、 切られた髪もどこを切られたのか分からないということで お詫びの電話だけで事なきを得たのですが・・。


         にいさん、

         のび太の風貌で喧嘩っ早いのは



                反則です・・・。   
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[にいに
ざ、財津一郎?
     寝る前に兄さん

    「ねえ母さん  しっとた?

       ♪ピアノ売ってちょ~~~だ~~い♪

    のコマーシャルの人おるやん。  あの人さ~~ なんか前に死にかけたらしいよ~」


        へ? 君が言ってるのは 「た○もとピアノ(これって地方CM?)のCMにでてる
  
             財津一郎さんのことかね? 

    はは~~ん、何かテレビで仕入れた情報だね。
   
         でも、何ゆえ 財津一郎なんだい?   で、兄さんに聞いてみた。



      「ホラ、あれでありよったんよ。  

         ♪タララタララタラララ~~~~ン

        って、音楽の流れるあれ。」


     どうやら  「波乱万丈」 のことを言ってるらしい

    その後も 延々と 財津一郎さんの昔のエピソードなどなどを次から次に話してくれる兄さん・・・・。

   不思議だ・・・  財津一郎のそのエピソードこと細かく覚えてる兄さん。 

       何がそこまで彼の心にヒットしたのか分からない。   

       何故、財津一郎だったのだろう・・・・? 

       そして、同じ一郎でも    イチローのエピソードなんて 微塵も覚えていない兄さん・・。    



          一体何がそこまで彼の記憶に残ったのか・・・?



    面倒くさくて話をほとんど聞いていなかった母さんは

     ぺらぺらと財津一郎のエピソードを喋りまくる兄さん尻目に

      それも良いけどさ~ 都道府県名さっさと覚えろよ!!

(今社会で都道府県名を覚えなければいけないのです。  あれは覚えては忘れ~。覚えては忘れ~してるのにね~。  財津一郎さんのエピソード覚えるより簡単だと思うけど・・)

      なんて 思わなくもなかったのでした。
Posted by nikonori
comment:8   trackback:0
[にいに
ハスキーボイス
 これは昨日のこと。 確かに、その日のおっぺの声はかれていた。 それは、風邪のひき初めなのか、 大声で泣きすぎなのか 、 大声で騒ぎすぎなのか、はたまた大声で歌いすぎなのかは定かではないが とにかくかすれていた。

  で、日曜日だというのに 熱を出してしまっためめのおかげで(風呂上りにいくら注意しても服を着ないめめ。 自業自得だね。) どこにもお出かけでいなかったnikonori家。  

 めめの見舞いに来てくれていたじいさん  (おっと、ばあさんもね。これを見て「私も言ったよ!!」と、鼻息荒く電話がかかってきそうなので 補足しておかなきゃ。  ちなみに、うちの両親です)
  が、おっぺの声を聞いてひと言、

     「おっぺは、ハスキーボイスやな~」

  というと、それを聞いた兄さん

     「ええ~~。ハスキーぼうず?!


         ・・・・ ̄□ ̄∥∥
  

    兄さん、 ハスキーぼうずとは、一体なんぞや?? こっちも驚きだぜ。
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[にいに
