スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
リフレッシュ

嫌な事は忘れちまえ!
昨日の事?何の事かしら?何も覚えてないわ。

ほら、素敵な夕焼け。

宿題、いまいちやる気のないめめ。
気分転換にサイクリングに連れ出しました。


川沿いからまっすぐ走ると、海沿いの道に抜けるのです。
裏道、裏道

ここは、いいウォーキング&ジョギングコースです。


今度から嫌な事があったら、ここに来るか。

私のパワースポットだ~
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
兄さんの休日
 写真もなく、ただだらだ綴っている私をお許し下さい・・・。

 まずは、お詫びを・・。

 コメントを残してくださっているにもかかわらず。最近お返事が出来なくてすみません。

 皆様の所に遊びに行った時に コメントを残すことで お返事に代えさせてくださ~~い><
  ( ここ何日かのお返事が出来なかったコメントについてです)

 ごめんなさい。



   昨日まで、兄さん 運動会の代休でした。  2日も・・

   そんなに休みなくていいのに・・・。 部活も休み。 ゆるいな~~。 


   で、やつは 二日間 北九州の私に実家にいっていました。 いとこも学校だし 何をするのか?

   おまけに 来週の木曜日から 期末試験が始まると言うのに 大丈夫なのだろうか・・・

   いや、大丈夫のはずはない。  でも、どうしても、ど~~~~~~しても行きたかったらしく

   ありったけの勉強道具をかばんに詰めて 運動会後の日曜日 

   ジジババとイトコとともに行ってしまったのです。

    そのかばんの重量

          5kg

   そこまでして行きたかったのか?  そして、5キロもある勉強道具(教科書やテキスト)。

   全て有効に使われたのかは  疑問である・・・


  ただ 一つ言えるのは、6月1日は私の祖母の命日。 お坊さんとともに お経を上げ

  お坊さんから

        小遣いをもらったらしい・・・

   そして その前に ジジババから1000円ずつもらっていたらしい。

   そして なぜかうちの姉からも 500円もらっていたらしい。


     小遣い稼ぎが目的だったのか・・・? 

    

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
ついに
  ついに nikonori ダウンです。

 と、いうか、よく今まで持ちこたえてきたな~~。 と、言った感じです^^;。

 気力? 昨年1年間 幼稚園役員としてひた走り、 2学期はバザー会計として激務の日々・・・。

 おまけに インフルエンザが猛威を振るっていたため、バザーは延期になり 倍仕事が増え かなり疲れ果てた

 直後の 園のお餅付き。なぜか オールラウンドプレイヤーと化した nikonori。

 ある時は 持ち場の 洗い場で 蒸篭を洗い、 つき手が足りないといわれれば 杵を担いで 餅をつき。

 丸め手が足りない、と言われれば 餅丸め班に入りもちを丸め。

 終わった後は、公民館に持ちつき道具一式を返しに行くため 車出し・・・。

     パシリ・・・・? てなくらい働き

  その3日後は お誕生日会の仕切り(役員4人で)、朝から大忙し。

 
  12月に入ってすぐの クリスマス会 と称した 「お遊戯会」 お手伝い 。

  幕引き係になったのはいいものの 結局 舞台の準備も片付けの手伝いありの 一番大変な係に・・。


   そして、そして、一息つけると思いきや、 今度はどこから降って沸いてきたのか 役員主催の

       「プチオコパティー」

 しかも 企画した人が参加できなくなり(子供インフル感染のため) なぜか白羽の矢が当たり

 不本意のまま プチオコ 仕切ることになった nikonori ><。

 年明けすぐの 引越し。 

 (これらの行事の間に 全て兄さんのソフトの当番やら、 監督の送り迎えやらが入る)

 そして、 1月末には 兄さんのソフトボールチームの 30周年記念式典がホテルで行われ

 、しかもしかも、1週間前に突然 (私を含むほか2名の6年生の母)、司会をするように言われ(他の仕事兼務)

 何も準備が出来ないまま、前日3人で大慌て・・。

 2月に入り兄さんそろそろ 卒部。 と、言うときに、たまたま 用事があり 練習後子供達と一緒に

 チャリで帰っていたら 先に帰った 部員が 自転車でひっくり返って大変なことに。

 おまけに、危ない運転する下級生がおり、 そいつが先輩の言うことも全然聞きゃーしね~~。

 そんな現場を見てしまったら、最後の最後に何かあった時、

   (あの)監督のことなので 6年生のせいにしかねない!!

 何とかそれだけは阻止しなくては・・・!!  って、ことで、1ヶ月 練習後自転車で子供達と一緒に帰ること

 に・・。


 なのに、なのに、例の危ない運転する下級生、あんなに付き添って細心の注意を払っていたのに

     試合の帰りに 事故にあいやがった・・・・

 しかも nikonoriその時 試合見に行ってないので付き添ってないし・・・。バカ~~~!!

 私の1ヶ月、 返しやがれ~~~~~!!


  と、ここまで書き 一体何のことを書こうとしていたのか 忘れてしまった・・・。

 そうね、そうね、 とにかく忙しかった「つけ」が 今日来た。ってことだったわ^^;

  皆様も、無理は禁物よ。

  そして、今日は幼稚園の入園式のお手伝い&役員会があったのに 体調不良のため欠席よ。
 
   なのに、こんなに長々と 文章書いてる場合じゃない!!っつーの!

  明日は 中学校の懇談会。 明後日は幼稚園の総会。(あっ、会計報告しなきゃ・・・)

  明々後日はめめの遠足。弁当作り。(あっ、敷物買わなきゃ・・。いつ買いに行く?行く時間ある?)

  土曜日は小学校の委員決めで 学校へ・・・・。 日曜日はマンションの総会・・。(旦那に行かせよう!)

  しばらくは 忙しい日々が続きそうだわ~~~。
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
あらら~~
                    100401_2055~01

   久し振りに ミシンを使いました。めめの 新学期用の図書バックです。

   100401_2057~01 持ち手のところが汚れるので、ちょいっとこってみました^^。

  この前ミシンを使ったのは 引越しの真っ最中。(あっ、nikonori1月にお引越ししたんです)
 その時、 おっぺのベビー布団を処分しようと ゴミ袋に入るように 切っていたところ

     「あら? これ 車の座布団に丁度いい厚さ・・・?やっちゃう・・・?」

 と、荷物の箱詰めそっちのけで ミシンを出し 座布団カバーを3枚縫ったのは 

        引越しの3日前

 の出来事・・。  まあ、いわゆる

             現実逃避 ^^;

 ちゅーやつです・・・・



     それはさておき・・・・
  皆さんは やっちまったことがありますか?  片手鍋の

       100401_2053~01

  の部分に 偶然「お姉さん指」が入り込んで 鍋をひっくり返したことが・・・・

   びっくりしました。 火をつけようとしたその時

        汁を ぶちまけてしまいました・・・・。 

 さすがにその様子を 写真に取る余裕はなく(当然ですね・・)、大慌てで 拭き掃除・・・

  なべ底に 焦げのように見えるのは 残った汁。  焦げではありません。


    しつこいようですが、焦げではなく生き残った汁です><。 

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
キャンプ
              100_0040.jpg
      ビール24本、ノンアルコールビール12本、チューハイ24本 入ってます^^;。 


  今日から 1泊2日の、 兄さん達のソフトのチームのキャンプです。

    キャンプといっても テントでの寝泊りでなく レジャープールが併設された施設でのお泊り。
    親も参加できるところはする。  そして nikonori家は

           キャンプ係・・・・。


   我が家の冷蔵庫・・。  酒、酒、酒・・・・。


          酒しめすぎです><

  でも、これは私物ではなく 今日のための飲み物です。

  このほか、 お茶(2リットル)40本、ジュース20本、 アクエリ18本、ビール8ケース・・・


      凄い量です・・。  当然個人宅では到底全てを冷やすことは無理なため
  部員宅にて、手分けして冷やしてもらってます。  


        もちろん、キャンプ係り 宅配しました・・・。


       「ちわ~~~。 三河屋で~~す」


       って、サザエさんか!!   
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。