Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
あーあ
ぎっくり腰8日目。
大分、動きが取れるようになりました~。
二日間、実家の母に来てもらったおかげだわ~

「早く帰りたい・・」
と、嘆く母を半拉致状態・・。ごめんね~。

でも、来てもらって、本当に助かったわ。

だって、ぎっくり腰7日目の昨日、兄さん、まさかまさかの


早退・・・。


学校から電話があり、車で迎えに行ったわ~


夜中の看病、母任せ・・・。面目ない


だって、腰が悪いから・・と、構ってもらえず、抱っこをしてもらえなかったおっぺ。

その日の夜、ストレスからか、寝ぼけて大泣き

手のつけられない状態に

そっちの対処に追われ、兄さん、すまん・・・。

現在、38.4℃。

そんな中でも、腰の痛い母に代わり、ソファーで寝てしまったおっぺを布団に運んでくれた


ありがとうありがとう。

いつもボロクソ言ってごめんね。

勉強出来なくてもいいから(本当はちょっと困るけど・・・)


優しい兄さんはさておき、おっぺも実は熱予備軍。
くしゃみ鼻水が止まらず、病院に行ったところ、


喉かなり赤し!


やばし!
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
必須アイテム

何回撮っても、邪魔なオッペの手

ぎっくり腰、6日目。
私の、マスト・アイテム


S字フック!


これで、兄さんの手を煩わせる事なく


ズボンが上げられるのだー

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
痛い・・・。
ぎっくり腰、5日目。
腰痛は何度も患ったけど、「ぎっくり腰」は格別・・・。

そろそれ心が折れそうです

朝、スボンが履けず、たまたま、たまたま不幸な事に近くに居合わせた、兄さん。

「兄さん、にいさ~ん!お願い!」

「な~ん~?」

「ズボン上げて」


「ま、まじ?」


とっても、とっても嫌そ~に、極力汚いものは見たくないようで、顔を背け、ウエスト部分を

つまんで

上げてくれました

悪いね~。


曲げられないのはもちろん、座ったら、立てない・・。横になったら、起き上がるのが困難

それと、かなり響くのが

笑う事とくしゃみ


この二つは地味に痛い。


先程姉がお見舞いの電話を入れてくれた。

他愛のない話をしていて、ぼちぼち切ろうとした時

姪っ子・モカが電話の向こうから叫んだ。


「ごめんね~。腰が痛いのに、うちの子(=姉の事)が電話して~」


Σ(T▽T;)グワーン

笑わすな
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
目薬・第二弾
先日、幼稚園に送って行く時、ふと思い出した。

メーグルシー。


「そういえばおっぺ。目薬のこと何って言ってたっけ?」


「えっと~。

メーグルト

だっけ?」


・・・・。


いや、いや

それは「ヨーグルト」

原形残ってないし・・・。

お前、腕上げたな


ここからコメントのお返事です。遅くなってすみません

(かきちゃんへ)いつもありがとう水泳。マジ困るよね~。水着と帽子ならすぐに乾くけど、ネックはバスタオル・・。ゴム入りの。最近は、「ない!」と言って、二日に一回は普通のバスタオルよん。男子だし~

(あやめさんへ)
久し振り~。お元気でしたか?忘れてないよ~。モチロン私の方こそ「忘れられてるかな~?」って思ってたのよ。だから来てくれて嬉しいです。
私もまた遊びに行かせて下さいね

(chococoさんへ)
なに、なに?
沈没しちゃった~?
お互い中学生の母は、辛いね~
懇談会で一言言う時も「ことごとく残念な結果を持って帰り・・」「二学期の頑張りに期待するとしか言えません」としか言えなかったよ
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
整骨院の先生
今日も整骨院通いです。

先生からショッキングなお告げが・・・。


「安静にするしかないんよね~


ぎっくり腰は」



えっ?


ぎっくり腰?


そ、そんな。一昨日行った時そんな事言ってなかった・・・・


...... ( ̄□ ̄;)!!


そういえば、この先生私が肩痛めた時も、何回目かの施術の時に、しれ~っと


「痛いんよね~

四十肩



って、言ったよね

先生、病名(?)は最初に告げて下さい
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
